次女の成長 | ざわママのブログ

ざわママのブログ

アラフォーでママに。日々のこと、特に育休中のこの毎日を記録したい。

今日はついに、
家を出るとき、朝の預かり保育で夫から離れるときのどちらも笑顔でバイバイすることが出来た!

まだまだ保育園のほうが大好きで、
今日も夕方保育園に遊びに行っちゃって、中にも入ってハッスルしてたようだけど、
幼稚園にもだいぶ慣れてきてるんだなー、と
とても成長を感じた。

二人でスーパーで買い物をしててもセルフレジのバーコードを普通に探して見つけて
ピッてあててくれるし、
かごを片付けたり、ちゃーんと役に立つお手伝いを出来るようになってる。

大きくなったな、大きくなったな、と思ってるけど、
まだまだ赤ちゃんだって思っていたい気持ちもあるけど、
もう、すっかりお姉ちゃんだねぇ。