喘息の通院 | ざわママのブログ

ざわママのブログ

アラフォーでママに。日々のこと、特に育休中のこの毎日を記録したい。

3月はもう身体中痛くて動けなかったし、
4月も毎週乳腺外来に通ってたから、
喘息のかかりつけ医に全く行けてなかったんだけど、

4月頭からステロイド服用していることで、喘息症状は落ち着いている。
さすがにそろそろ、と、今日の昼に行ってみた。

医師と相談したところ、
胸の音も良いし、
ステロイド5mg位になるか、
痰や咳が気になるようになるまでは、
通院しなくても良いよ、とのこと。

吸入も特に出しません、と。
(そりゃそうか。全身にステロイド効かせてる訳だから。。。)

てことで、後ろめたい?気持ちもなくしばらく喘息通院はなしになりました、と。