私はほうじ茶が好きですイエローハーツ
突然の告白泣き笑い


特にこの季節は、家でだけでなく、
水筒に温かいほうじ茶を入れて持っていくことも多いです🍵



水筒や急須用に、お茶パックにほうじ茶を詰め替えするのだけど

その作業がまたまた大好きなのですイエローハーツイエローハーツ



焙じた茶葉の香り、渋香ばしく
色味も渋地味で
なんとも奥深い


今朝も無心でお茶の詰め替えしてると、

ふと、


ああ、
満たされるピンクハート
となりました



ほんの5分ほどで無になれるびっくりマーク
そして、満たされる飛び出すハート


満たされモードで一日をスタートすると、

ずっとそのモードでいられる

こんなありがたいことってないよね



今では、ほうじ茶の入った袋をもつだけで、『サァ~🍃』と満たされの風が吹きます泣き笑い




 

こんなことをしています!

小百合の
統合ワーク・からだからのアプローチ



用事ついでに散歩してて、

なんでほうじ茶そんなに好きか、
わかった!

一番は香り

ほうじ茶の香りをかぐと
実家近くのお茶さんを思い出す

いつもお茶を焙じてる香りが辺り中にしていた

学校の帰りや遊びに行くときとか
『いいにおいやなぁ』と思いながら通りすぎてたな、と

毎日な~んにも考えずに遊び回ってた頃、
楽しくて普通にしあわせを感じてたんだと思う

な~んも考えずに感覚だけで生きてたんだと思う

ほうじ茶の香りで、
その頃の安心感とかしあわせ感とかが甦ってくるのかもなー

香りってすごいよねニコニコキラキラ


たっぷり飲みたいからティーポットにマグカップてへぺろ

もちろん、飲んでも香ばしくて大好きラブラブ


美味しい→しあわせ→ありがとう→美味しい… 無限ループ泣き笑い

あー、ほっこりするイエローハート


湯たんぽもいいよね~


私と一緒に

統合ワークやからだからのアプローチで、あなたの見える景色を少しずつ変えていきませんか?


統合ワーク とは 

原始反射・固める反射とは 

 

 

 
統合ワークをはじめとする
からだからのアプローチで
安心の土台、生きる土台を育てるお手伝い

反射の統合ワークセッション 詳細

 

👇公式LINE



 

こんなこともしています

絵本セラピーや朗読など声で
癒しの時間を作るお手伝い

音読、朗読、読み聞かせしています 

 



 

 

自分らしく生きるのって素晴らしい

 

人間ってすごい

 

まだまだ知らない自分がいて

何歳からでも発達して変わって

(本来の自分に戻って)いけるんだ、

と本当に思います

 

大人も子どもも

あなたも私も

自分の身体を使い尽くして

シンプルに

自分らしく生きようニコニコ