先日、埼玉県から帰る時、
ちょっとやらかしてしまいました

そんなに大したことではないのです帰りの新幹線乗り間違えちゃっただけ泣き笑い

予定の新幹線と全然違うものに
乗っちゃったというわけです泣き笑い



 

こんなことをしています!

小百合の
統合ワーク・からだからのアプローチ



お土産買う暇もほとんどないぐらい、ギリギリで乗れたーと喜んでたんですよね

それで、指定の席に行ったら
先客が!

今までに、二度、別の方が間違えて座っておられる経験をしていて、


「あ、まただ!三度目⁉️」
と思いながら
何度も何度も自分のチケット見て


やっぱり合ってる、私この席で🆗👌と確認してから

「すみません…席お間違えではないですか?」とお声をかけた


一瞬、ぎょっとされて
ご自分のチケットを確認されて

そして、
「乗る新幹線をお間違えではありませんか?」

と、小さな声で、とても優しく言われました…


え⁉️うそ⁉️

正直、焦りました

そして、思い当たることが!



行ったことのない地域に遠征してたので、
電車の乗り換えのナビを自宅までに設定していました

当然、ナビは一番近い時間の便を指定してくる

私は、ナビに指定された便に乗ることを全く疑ってなかったのです!

で、確認することなく、オンライン予約だからICOCAで改札をするする通ったのです

当初の予約時間とは違っていたのにも関わらず!!


これらがわずかの時間、頭のなかを駆け巡り…

あーーーっ
やっちまったー


「ごめんなさいアセアセすみませんアセアセ
間違えてました!」



頭のなかは大渋滞でしたが、、、
静かに移動しました泣き笑い

とにかく、自由席に!

『乗るときに見た様子では、自由席は長蛇の列 座れる席はないかも…名古屋で空くかしら?』等と思いながら、
14号車から3号車までひたすら移動していました

そうこうしてるうちに、新横浜!

なんとあんぐり
ごっそり降りる人が!!

幸運にも、連休中にもかかわらず、自由席でさくっと座って帰ることができました!

しかも、予定よりもすごく早く!


新幹線よ、いとも簡単に京都まで運んでくれてほんとにありがとう!
なぜか降りてった人たち、ありがとう!

いろんなことに感謝がわく、
ある意味しあわせな帰り道でした





後で聞いたのでは、
車掌さんに事情を伝えたら、空いた指定席があれば案内してもらえることもある、とか!

なんだ、なんだ
それでもよかったんだよねニコニコ

そしたら、私の分の席が誰かが座れたかもしれんのね…それはそれはごめんなさい悲しい






この事を夫に話していると、


「そんなこと、現実にやらかす人がいるの⁉️信じられんわ笑い泣き
「はーい、ここにいまーす知らんぷり

「優しい人でよかったなーニヒヒ
と言って大爆笑されました

しょっちゅう、遠くに遠征して
ご飯や洗濯他、頼んでるのに、楽しそうだからまぁよかったかなーとか
関係ないことを思っていました知らんぷり




夫からさらに、
「それでチケット確認して、どこ見てたん?」
と言われましたアセアセ



そうなんです


私、しっかりとチケット確認した、
はずなのに



実際見ていたのは、
車両の号車と席番号だけ


この新幹線に乗る!って疑いなく思い込んでたから!

他の情報が入ってこなかった!


実際、見てるのに
見てなかった
見えてなかった…


今、思い出しても、
チケットの発車時間や便名を見た覚えが全くないのだから!



思い込みは、
周りを見えなくする!

そして、
人は、
その時、見ようと思ってるものしか見えない



視野広く、視座高く…と思うけど

私にすれば、
全く行くことのなかった、北関東
乗りなれない電車

日常とは違う、少しの緊張感はすごく楽しくて

緊張して怖いものというわけではなかったのだけど、

やっぱりどこか、視野狭窄になってたのかしら?
不安要素があったのかしら?



移動中、ずっと本を読んでて
夢中になりすぎて、降りる駅飛ばさないように、とは思ってたけど、←そんなことも関係あるんちゃうか?


んでもね、
実際、大体、どこに行っても
なんとかなる、って気持ちもあるのだよひらめき

だから、間違えたことも含めて
楽しかったのはホント泣き笑い







【今日のまとめ】

・思い込みは、周りを見えなくする

・人は、その時見ようと思ってるものしか見えない

なんてね


きっと他にも思い込んでること
いろいろあるんやろと思う

ホントに見たいもの、
見ないとアカンこと、
飛ばさんようにしたいな

と思ったのでした指差し





私と一緒に

統合ワークやからだからのアプローチで、あなたの見える景色を少しずつ変えていきませんか?


統合ワーク とは 

原始反射・固める反射とは 

 

 

 
統合ワークをはじめとする
からだからのアプローチで
安心の土台、生きる土台を育てるお手伝い

反射の統合ワークセッション 詳細

 

👇公式LINE



 

こんなこともしています

絵本セラピーや朗読など声で
癒しの時間を作るお手伝い

音読、朗読、読み聞かせしています 

 



 

 

自分らしく生きるのって素晴らしい

 

人間ってすごい

 

まだまだ知らない自分がいて

何歳からでも発達して変わって

(本来の自分に戻って)いけるんだ、

と本当に思います

 

大人も子どもも

あなたも私も

自分の身体を使い尽くして

シンプルに

自分らしく生きようニコニコ