先週末から、
MBL101(旧BBA) という発達関連の講座を受けるために、横浜に行っていました





その前一週間のこと、

気持ちが忙しなくて
心ここにあらず

文章を全く書く気になリませんでした



なぜそんな状態になったかというと、

自分の“中”ではなく、
“外”のみに気をとられていたから

“足りない”という思いから
“足す”ことばかりを考えてしまってたから



江ノ島で食べたまかない丼
生シラスか釜揚げかを選べる😋



こんにちは。

 

こんなことをしています!

小百合の
統合ワーク・からだからのアプローチ



横浜に行く→新幹線に乗る→
友にも会う、江ノ島にも行く→
少しはおしゃれしたい→
新しい服が欲しい→目がハート

から、服を買いに行き
そしたら合う靴もほしくなり

一回帰って考えよう、
何せ久しぶりのお買い物だからな、
落ち着け自分!



これとこれは合う?
これならどう?

クローゼット中の冬物を引っ張り出してはとっかえひっかえしたり

いやいや、合うものは何もないぞ、
やっぱり新しいのを買わなくちゃ
いやいや、そんなに買う必要ないから
…てな感じで…



元々、服を考えたりおしゃれしたりするのは好きだからなおさら

毎日、あーだコーダ考えてました


ほんとに、なにしてんの?私

ってことですよね泣き笑い


結局、いくつか買い足して
新しいおしゃれラブ
着替えもいろいろルンルン
って感じで出かけたけど、


2日間は、研修で動きやすい服がよいから、着心地重視のいつもスタイルに着替えてたし

“新幹線乗るから”って特別感あるように思ってたけど、

ただ、乗ってるだけ

特に帰りは疲れてるから
ドロドロニナッテ
ただ寝てただけだし泣き笑い


家に帰って荷物片付けてて
『こんなに要らなかったんじゃ?』
『そもそも新しい服必要だった?』
『手持ちで十分だったんじゃ?』

と思ったわけなんです

浮き足だってたよなー
労力無駄遣いしたよなー

そう思って始めて、

この間、
“足す”ことばかり考えてた、
と気づいたのです


“自分にはないから”
“持ってないから”
足さなくちゃ”
と思ってしまったわけなんです

ほんとはそんなことない!
たくさんあるのです

そして、
そんなふうに思ってる時って

自分の中に自分はいなくなってる

そうなると、
あるかどうかもわからなくなる、
ないと錯覚してしまう

ってことを実感しました

自分の中に自分がいないから、
自分を見ない

文章書く気にならない
そもそも気付きもない

ってこと

こんな思い、久しぶりだった

物欲、服欲に走ることなくなってたから

満たされて“いっぱいある”が
いつもの私だと思ってたから





横浜では、すごくたくさん学んだし楽しかったけど

まず書きたくなったのが
このことだったんだよなー

笑える~泣き笑い


いろいろ学んだからこそ、また戻れた、気づいたのかもね、ということにしておくキメてる


友と食べたスペイン料理 一瞬焦げてる?と思ったイカスミパエリヤ泣き笑い







これでいいし、これがいい
を感じる毎日ですびっくりマーク


私と一緒に

統合ワークやからだからのアプローチで、あなたの見える景色を少しずつ変えていきませんか?


統合ワーク とは 

原始反射・固める反射とは 

 

 

 
統合ワークをはじめとする
からだからのアプローチで
安心の土台、生きる土台を育てるお手伝い

反射の統合ワークセッション 詳細

 

 

こんなこともしています

絵本セラピーや朗読など声で
癒しの時間を作るお手伝い

音読、朗読、読み聞かせしています 

 



 

 

自分らしく生きるのって素晴らしい

 

人間ってすごい

 

まだまだ知らない自分がいて

何歳からでも発達して変わって

(本来の自分に戻って)いけるんだ、

と本当に思います

 

大人も子どもも

あなたも私も

自分の身体を使い尽くして

シンプルに

自分らしく生きようニコニコ