統合ワークセッションでお客さんとおはなししてると、

毎回ほんとうにいろんなことに
気がつきます

だから
うれしい!たのしい!大好き!
なんですニコニコルンルン飛び出すハート
ドリカム世代



こんにちは。

 

こんなことをしています!

小百合の
統合ワーク・からだからのアプローチ




お客さまのお話を聞いていて、
『好きなことを続けるコツ』って
こういうことなのかも、と思ったことがありました


それは、
自分のやりたいことや好きなことを
「どんな風にやりたいか」で、
取り組む場面を分けるといい
ということです


同じように好きなことであっても
楽しくやれる方向が違うと、取り組み方が変わってくる、ということなのです

例えば…
モノづくりが好きだとして

『好きなモノづくりを通して人との関わりを楽しみたい』
←人と一緒に作る、周りの人に教えたりみんなに広げて楽しむ

『純粋にモノづくりを楽しみたい、出来上がりのクオリティにワクワクしたい』と思うようになった
←自分一人でじっくりと喜びを追求しながら取り組む



はじまりは同じようにモノづくりだとしても、方向性が大きく違いますよね

もちろん、この違いは、はじめからではなくて、
やりながら変わってきて気づくこともあると思います

それなら、気づいたタイミングで
よりよいと思うやり方に変えていけばいい

いろんな方向があるなら、どれもやればいいし


ここに気がつかなければ、

やっているうちに、
「はじめは楽しかったのに~悲しい…」
「これ私のやりたいことじゃなかったのかも不安
なんて思うようになるかもしれません

それは、好きじゃないわけでも、やりたいことじゃないわけでもなく
「やり方」や「やる方向」が違っただけなのかも⁉️

だから、それでやめてしまうのはすごーく残念悲しい
いや、やめても別にエエんやけど←どっちやねん泣き笑い


私も統合ワークを全くやらなくなった時期が長くありました
やり方や方向が違う?そんなこと考えたこともなかったなぁ
今なら気づくこともあります
だから続けたいことがある人は、違う視点があるのかも、って考えてみてもいいかもねニコニコ



『いろいろやりながら、進みながら
より自分の好みに合うように
少しずつスタイルを変えていく』

のは、
物事を続けていく上で大事なことなんじゃないのかなぁと思いますびっくりマーク

なんでもはじめから自分がいいようにカスタマイズ、と思うとハードル高いよね、
でも、マイナーチェンジを繰り返してるうちにだんだんいい感じに近づく、ものなのかも
スバルのモノづくりがそんなんらしい←知らんけど



やりながら自分に聞く、
ちょっとずつブラッシュアップですね、ほんとにびっくりマーク



そして、『自分に聞く』時に…

自分が『いいなピンクハート』と感じられる方に素直に寄っていけたらいいんだなーと思います

素直にっていうのがミソか
自分の、要らない、しがみついてる部分を削ぎ落としていけたらいいね!

シンプルにね~


絵本のことや、
身体からのアプローチ、
統合ワーク、etc…
続けていきたいことたくさん!

私も、肝に命じよう指差し





私と一緒に

統合ワークやからだからのアプローチで、あなたの見える景色を少しずつ変えていきませんか?


統合ワーク とは 

原始反射・固める反射とは 

 

 

 
統合ワークをはじめとする
からだからのアプローチで
安心の土台、生きる土台を育てるお手伝い

反射の統合ワークセッション 詳細

 

 

こんなこともしています

絵本セラピーや朗読など声で
癒しの時間を作るお手伝い

音読、朗読、読み聞かせしています 

 



 

 

自分らしく生きるのって素晴らしい

 

人間ってすごい

 

まだまだ知らない自分がいて

何歳からでも発達して変わって

(本来の自分に戻って)いけるんだ、

と本当に思います

 

大人も子どもも

あなたも私も

自分の身体を使い尽くして

自分らしく生きようニコニコ