みなさん

こんにちは♪

管理栄養士Norieです。

 

初夏のさわやかな風が

心地よい季節になりました🌿

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日も心地よい時間で溢れていると

私もすごく嬉しいです^^🫶

 

今週サロンでは

リニューアル♪

 

ありがたいことに

みなさまから大変ご好評いただき、

 

過去開催も全て🈵席にて

お伝えさせていただいる

 

腸から幸せを叶える

はじての米粉一斤パン&

美腸サンドイッチレッスン🌾🍞🥪

 

オンライン・通学クラスの

みなさんとの素敵な時間を

ぜひ、ご報告させてください🫶

 

 

 

 

宝石緑はじめての米粉一斤パンレッスン

詳細はこちら

 

 

 

 

グルテンフリー米粉

興味があるけれど、

何からはじめていいかわからない」

 

こんな想いはありませんか?

 

この二つのワードに

ご興味を持たれる方は、

 

きっと日常から

美容健康を大切に、

 

日々、努力されている方が

多いのではないでしょうか?

 

私は普段、

 

米粉のレシピ開発と並行し、

 

更年期世代に特化した、

腸から整えるお料理教室を

開催させて頂いていますが、

 

実は、米粉パンと言うジャンルは、

 

この世代の方に、

特にオススメさせて頂きたい

メリットが沢山あります🫶

 

まさに、

 

美と健康アップ

 

丁寧な暮らしで心も整えながら、

 

毎日のお食事で


無理なく美味しく

幸せな気持ちを作り

 

自分と大切な人の未来も

心と体からワクワクものに

変えていくことができる

 

40代の私の暮らしにとって

グルテンフリーと米粉は、


自分に自信と希望が持てる

そんな欠かせない存在に

なっています🫶

 

 

 

 

こちらのレッスンでは、

 

はじめての米粉パン作りの

基礎をギュッと学んでいただき、

 

ご受講のその日から、

ご自宅でふわふわの米粉パンを

作れる自分になっていただく内容です宝石白

 

過去の私は、まだ今ほど、

米粉の分類がされていない頃に

パンやスイーツつくりと出会い、

 

毎日、失敗の連続ダウン

 

本当に何度も何度も

失敗を繰り返し、

 

上手くいかない

大量の米粉パンを目の前に、

 

心が折れそうな時間を

とても長く過ごしました。

 

そんな中でしたが

全国さまざまな場所で、

 

米粉パンを焼くと言うミッションを

任せて頂いていました✈️

 

 

 

 

そんな時、

私を助けてくれたのが、

 

米粉に関する

基礎知識✍️

 

同じ米粉に見えても

☑️選び方

☑️製粉方法

☑️米粉パンに適した環境の整え方

 

など、最初に意識することで、

 

日によって仕上がりが

変わっていた米粉パンを

 

いつでも美味しく

そして安定して作ることが

できるようになりました。

 

そんなスキルの進歩だけでも

すごく嬉しかったのですが、


この米粉パンを

沢山焼いて過ごした生活は、

 

沢山の米粉パンの量を

日々食事で消費する生活でしたが、

 

過去、中毒のように辞められなかった

市販のパン生活と違い、

 

食べるほどに自然と肌も整い、

体も疲れにくくなり、

 

腸内環境が安定し、

心も穏やかに🫶

 

気づけばいつも自分に

年齢に関係なく希望を感じ、

 

毎日を楽しく過ごすことが

できるように変化していました口紅

 

今は自分だけでなく、

体に優しいお食事の選択肢として

 

米粉パンを大切なひとに

提案できることもすごく嬉しいです🫶

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

通学クラスの一幕🫶

 

この日は、

更年期の美と健康の講座

オンラインクラスで

より深くご一緒させて頂いた、

 

とてもとても素敵な生徒さまと

初対面の日でした宝石赤

 

はじめての米粉パンの基礎を

濃厚にお伝えさせていただく

講師として大切な時間でもありましたが、

 

この日に関しては、


今回に関しては、


更年期の継続クラスで

毎回、本当に本気で全力で、

 

これからのご自身と

家族の健康を想い、

 

時間をお金もかけて

駆け抜けてくださった

生徒さまが目の前にいて、

 

本当に美しい笑顔と、

内側から溢れるパワーに

 

感動で胸の高鳴りが

止まりませんでした。

 

一緒に過ごさせていただく

貴重なこの時間を

胸に焼き付けようと感じた、

 

管理栄養士として忘れられない

大切な1日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも沢山のご感想

ありがとうございますアップ

 

生徒さまと、

サポートに入ってくれた

宝にメンバーからのレポート✍️

 

ぜひご紹介させてください^^

 

 

 


ゆかさんのインスタグラムはこちら🐈🐇

 

 

 

 

 

ゆかりさん🧘‍♀️のインスタグラム

 

 

 


 

まなみさんのインスタグラムはこちら☕️

 


 

 
 
 

みさとさんのインスタグラム🐈

 

 

 


 

えみこさんのインスタグラム🤖
 
 

 

 

腸から幸せを叶える

はじての米粉一斤パン&

美腸サンドイッチレッスン🌾🍞🥪

 

6月29日(土)オンライン

米粉と資料発送の都合で

本日締め切り

 

ラスト1席アップ

 

次期は9月開催を

予定しています🗓️

(募集スタートは8月上旬)

 

 

宝石緑オンラインご予約はこちら

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます

 

また更新します🫶🌾^^

 

 

 

 

 

 

 

\はじめての米粉一斤パン関連記事/

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

\募集中のレッスン/

 6月

はじめての米粉一斤パンレッスン🍞🌾

 

 

詳細はこちらは

 

 

 

\リクエスト開催/

7月

甘酒を作ろうワンプレートランチレッスン

 

 

 

詳細はこちらは

 

 


 

 

 

\レシピ掲載していただきました♡📘/