今日は学校給食をいただきました。 | 西野修平【大阪府議会議員】のブログ

西野修平【大阪府議会議員】のブログ

大阪府議会議員です。関大一高、関大、富士通でアメフトやってました。映画『鬼ガール‼︎』(2020年全国公開)のゼネラルプロデューサーで地域活性化も。アメブロはなるべく普段着で、、と思いつつ真面目なのが多いです、、苦笑
【毎議会、新提案。】

えんどうご飯は前日に小学生が皮剥きをしてくれたものです。

 

写真では一見質素に見えますが、小学生には十分な量とのことです。

また、病院食のような"薄味''を想定していましたが、しっかりとした味付けで、とても美味しく、子どもたちからも評判はいいとのことです。

 

栄養教諭とも色々と意見交換させていただき、バラエティに富んだ献立だけでなく、全国の農産物の産地紹介など、きめ細かな食育が進められていることを感じました。

 

また、kawabata farm(カワバタファーム)にもお邪魔し、エコ農産物の有用性を再認識するとともに、こうした安心食物の給食へのさらなる活用や、給食をさらに美味しくする方策など、シューヘーなりに提案していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#学校給食

#kawabatafarm #カワバタファーム

#エコ農産物

#いつも寄り添って

#寄り添って25年