モヤっとする理由はコレだ!〜モヤっとをみつけたら〜【ナリ心理学】 | 心も身体も軽やかに、爆笑しながら突き抜けろ!《ナリ心理学認定心理アドバイザー*美塾メイク講師》綺麗の仕掛け人・サリ

心も身体も軽やかに、爆笑しながら突き抜けろ!《ナリ心理学認定心理アドバイザー*美塾メイク講師》綺麗の仕掛け人・サリ

横浜。ナリ心理学認定心理アドバイザー/美塾メイク講師の顔を持っています♡毎日笑顔で過ごせて、心も身体も超絶元気になりたい人、サリの所に集まれーっ♫

モヤっとした時におススメ!



💎

💎



家の近くにある信号。

 
 
 
 
そこは、国道を渡る信号で 
100m手前から視界に入る
 
 
 
 
 
 
信号が視界に入るから、
 
 
つい
次の青信号には間に合いたいって何十年も急いで向かってた。
急いだのに、間に合わない時は若干イラッ
 
 
 
 
 
 
今日はそんな信号の下で
小学生の登校の見守り活動
15分間行いました。
交通量も多いから安全のためにパトロール^o^
これは昨年度のお話にので、いま息子は中1♡
 
 
 
 
 
 
途中、通学する我が息子
100m向こうから信号に向かって
歩いてくるのが見えて、
 
 
 
 
 
心の中で
 
 
 
『ほらーはやくー!そろそろ信号青になるよー』と思ってたけど
 
 
 
 
 
 
そんな焦る母をよそに
のんびりのんびり歩いてくる息子…
 
 
 
 
そこでふと思った!
 
 
 
 
 
 
『この信号の変わる間隔ってどのくらいなんだ?』
 
 
 
 
すぐ携帯のストップウォッチで計測。
 
 
 
 
 
 
すると…
1分45秒  !
あれ⁈5分くらいある感覚だったけど
たったそんだけ⁈
 
 
 
 
 
え?たったそんだけ⁈


 
うそ…わたし、何に焦ってたの…
焦る必要ぜんぜん無かったじゃん。゚+.( °∀°)゚+.゚
って気付いちゃった♡
 
 
 
 
 
 
こんな些細なモヤっとでも、
信号に間に合わない時のモヤっとね。
 
 
 
 
 
何十年も持ってた
プチ思い込み
発見(確認)できちゃった!
次の青信号には間に合わないといけない。時間を無駄にしてる。←思い込み
 
 
 
 
 
いやー
ずっと持ってた焦りからの解放は
清々しかったー✨
 
 
 
 
 
 
 
 みんなもモヤっとに気づいた時は検証・明確にするチャンスだぞ!
 
 
 

 
 
不明確や曖昧なものに対して人は不安になるけど、ハッキリ明確にしたら、不安は減っちゃうのね♪


だからモヤっとを見つけたら
はっきり(明確に)させてモヤっとを減らそ
 
 
この顔にモヤっとするよねw

 

💎
💎
どこからモヤっとが来てるかわからない人は、セッションで気付くことができるよ!“よくわからない…”って人は、サリの胸に飛び込んで来い来て♡
ナリ心理学認定心理アドバイザー
 
かばやさおり