丁寧な暮らし…? | La jolie poupe'e ーリカちゃん遊びー

La jolie poupe'e ーリカちゃん遊びー

リカちゃん人形、リカちゃんボーイフレンド達で少女漫画(もどき)を作成しています
背景やセットは100均の物を駆使して✨お洋服やミニチュアフードはメルカリで作家様から購入しています✨
拙いお話ですが、楽しみながら創作しています✏️


ナレーター「本日の"自分暮らし"は、⚫︎⚫︎県△△市にお住まいのSさんご夫妻の生活を覗き見させて頂きますーーー」


丁寧な暮らしの妻「〜〜〜…そうですね、休日は2人で一緒に料理をすることが多いです」

ナレーター「こちらはご主人が作られたマリネだそうですが、上にのっているハーブはご自宅の庭で栽培しているものを使ってらっしゃるとかーーー」
丁寧な暮らしの夫「自宅の庭には、ローズマリー、レモングラス。セージなどを植えていてーーーーー」


丁寧な暮らしの夫「ーーーはい…上質なコルトレイクリネン100%のシャツは、着込むうちにどんどん柔らかくなり、じっくり育てていく楽しみがあります。優しいエクリュのこのシャツはーーーー」


ユウゴ(そりゃー…テレビ出んのに上下G⚫︎のセール品とか着るわけねーよな……)



ナレーター「ご夫婦共に日々を丁寧に生きておられるのですねーーーー」

丁寧な暮らしの妻「いえ、そんな…これはよそゆきの姿ですよ。いつもはもっと手を抜いています。夕食も有り合わせの野菜だけで作ったパスタのみとか(笑)」


ユウゴ(…丁寧な暮らしだ?笑わせやがる……。本当に丁寧な暮らしってのはなーーー)



ユウゴ(水を大事にすることだろ


※皿は「その時」がくるまで洗わない。



ユウゴ(電気を無駄にしないことだろ


※今日洗わないと明日からノーパンになる…という時まで洗わない。



ユウゴ(不要不急の外出で下手に怪我をして救急隊員の手を煩わせないことで、他人の命を守る…。俺ほど毎日を丁寧に生きてる奴はいねーよな


※大雨でどこにも行きたくない。



ユウゴ(…その結果、自分自身を犠牲にして一昨日の夜を最後に味のついた固形物を食ってねーんだから…。あー…こうしてUberイーツの配達員さえもこの大雨から守ってる俺は令和の聖人だな…


※一食分の食費としては破格の値段になるので頼めないだけ。



ユウゴ(…っていうか…さっきから俺の腹から鳴ってるこの不気味な悲鳴は何なんだ?腹の虫じゃ済まされねーよ……怪物か?怪物が住んでんのか?俺の体内には……)



エレナ『また皆で旅行に行こうね!!』



マオ『いつでもこっちに来いよ、待ってるから。…長期休みの時は今度こそ俺もそっちに行くよ』



アリス『…身体に気をつけて…。また会えるのを…待ってるから…皆も……私も……』


…なんてアレだけ盛り上がっててこのザマかよ



大雨が続いて買い物行くの面倒くさがってたら食糧が尽きて、何日も連絡とれない息子の様子を見に来た両親が、干からびた息子を発見しました…とか洒落にならねーよ…マジで…


※まだ大学は始まっておらず、アルバイト先も決めかねている状態。



ユウゴ(……氷…早くできねーかな…。いや…氷じゃねーんだよ…何か…味のついたものが食いたい…)



ユウゴ(…何が手抜き料理だ…笑わせんな…野菜が余るなんてことが既にありえねーんだよ…。誰か教えてくれよ…水とケチャップだけでできる飯の作り方をよー…

※悪態を吐きまくっていた割にインタビューをしっかり聞いている。


ユウゴ(……ケチャップ………)



ユウゴ「!!!!



ユウゴ(確か…確かあったはずだ!!!)



ユウゴ『へーーー…電子レンジでパスタが茹でられるのか…1人前作るのに丁度よさそーだな』


※まだ自炊の意欲に溢れていた頃のユウゴ



ユウゴ「よっしゃあああー!!まだこの中に残ってたあぁああ!!


※麺が入っていた袋を豪快に切り裂いてしまった為、未使用の麺をこの電子レンジ専用茹でパスタメーカーの中に放り込んでいた。



ユウゴ「あとはケチャップ…もうこの際、具がないのは仕方ねーか……」



ユウゴ「!!?



※ちょっとだけ使って忘れていたウインナー。

しかも野菜室の方に入れてあった



この日…2日ぶりに味のついた固形物(スパゲッティナポリタン…風)を口にしたユウゴは生きる意欲を再び取り戻し……



無事に大学生活を始めることができたのであった。



💠ユウゴくんの命を救ってくれたウインナーとパスタの麺✨✨




リーメントのプチサンプルシリーズです!!



ストーリーには登場していませんが、他にもこんなに素敵なものが!!



ねね🎵さんからのプレゼントです🎁



ねねさん、ご紹介が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした🙇‍♀️

その節はありがとうございました✨✨