Lutte ー1ー | La jolie poupe'e ーリカちゃん遊びー

La jolie poupe'e ーリカちゃん遊びー

リカちゃん人形、リカちゃんボーイフレンド達で少女漫画(もどき)を作成しています
背景やセットは100均の物を駆使して✨お洋服やミニチュアフードはメルカリで作家様から購入しています✨
拙いお話ですが、楽しみながら創作しています✏️


エレナ「ルイルイ!お疲れ様!お先に上がるねー!」



ルイ「…お疲れっしたーーー…」

…いつもより気合いの入った服装の時はこの人の「勝負の日」だ。



バイト仲間「あーっ!エレナちゃんどうしたのー?今日スッゴイ可愛いじゃん❤️あ!さては〜〜…デートだなー??」

エレナ「違うよ〜!合コンだよ!合コン!」



ルイ「…飽きもせずよく行くっすよねー…」

エレナ「合コンとは狩猟の場!活きが良くて美味しそうな獲物はあっという間に捕獲されちゃうと心得るべし!!

ルイ「…スッゲー生々しいっすね…」

エレナ「ってルカちゃんが言ってた!!



エレナ「待ってるだけじゃ王子様は来ないのよ!!」

ルイ「…王子様ねーーー…」

エレナ「ルイルイも自分だけの王女様を探すために新しい世界に繰り出さなきゃダメよ!!」

ルイ「…………」



ルイ「先輩…前に俺が言ったこと覚えてます?」

エレナ「?なにが??」

ルイ「いえ…別にいいです」



エレナ「ルイルイも今日が新たなる歴史の1ページになるわね!!」

ルイ「…数合わせで行く合コンにそんな大それた意味ってありますかね?」

エレナ「何事も経験よ✨」



エレナ「じゃあ後でね!ルイルイ!」

ルイ「うぃーっす…」



この話が舞い込んだのは本当についさっきの事だ。



ルイ『合コン?』

エレナ『今日参加するはずだったメンバーが急遽来れなくなっちゃって…💦」


ルイ『…で…俺が…』

エレナ『この後用事があるとかなら無理にとは言わないんだけど…』


ルイ『その…』

エレナ『え?』
ルイ『その相手の幹事って、先輩の家の道場の生徒なんでしたっけ?」
エレナ「?うん!」


ルイ「…仲良いっすよね…。いくら同期つっても他校の奴なのに」

エレナ「中学の時から一緒に稽古してるし、あの時の同期で今も残ってるのその子だけなの🎵」

ルイ「……へーーー…」



ルイ『……いいっすよ』

エレナ『ほんと!?』
ルイ『今日俺の方が上がりが遅いんで遅れるっすけど…バイト終わったらそこに向かいます。場所だけ教えて貰っていいっすか?』


エレナ『ありがとう〜〜✨✨ルイルイ✨✨』


…これは千載一遇のチャンスだ。



…前から気になってはいた。あの人にやたら絡んでくる道場の同期生とやらがどんな奴なのか…。



何か行動を起こしてくるわけではなかったけど…

あの人の口ぶりから相当親しい仲なんだろうということは分かった。



"男女の友情"と言ってしまえばそれまでかもしれない。現に…エレナ先輩とマオ先輩は一緒にいることが多いけど恋愛関係ではない。


…ただ………



…俺は恋愛偏差値ってやつが高いわけじゃないけど、そんなに勘が鈍い方ではないと思う。



だからこそ…その相手高の幹事で…道場の同期生という奴のことは……



絶対に放っておいちゃいけねー気がする……




to be continued 



お話を読む上でご参照ください✨✨



ニコニコ前回まで私が作るお話としてはかなり真面目な展開が続いていたので、今回は雰囲気を変えてストーリーをお届けしたいと思います✨✨

…どんなストーリーになるのでしょうか??