sizzla | *Riko's mamy life*

*Riko's mamy life*

息子が産まれ思いがけない事が沢山あったけど毎日HAPPY❤
さらに、主人の海外赴任が決定。。。
何があっても動じない妻・母でありたい!!
南カリフォルニアでの生活。in SOCAL

初sizzlaおねがい

今更ですが、アメリカに来て初めてsizzlaに行きました。

applebee'sが近くにあるので何度か行ってましたが今回はsizzlaステーキ

主人が何回か候補に挙げていたのですがなかなか実現せずやっと行きました。

sizzlaも結構近くて車だと5分くらいかな?


車がパンクしたので主人の車にチャイルドシートを移動して〜車


日本にあるのは知っていましたが行った記憶がなくて。。。


日本と比較出来ませんが。

アメリカ、カリフォルニアから生まれたレストランなんですね!!知りませんでした。


アメリカの口コミサイト「yelp」の評判が結構良いみたいで主人がずっと気になっていた模様ニコニコ(私達の住んでいる町のsizzlaの評価です。)


今までいったアメリカのお店とはシステムが少々違くて戸惑う我が家w

今までのところは、入り口入って名前と人数を伝える...何故か入り口でみんな列を作り名前と人数を伝えに行かない。


なんかおかしいぞキョロキョロ

壁には写真付きの大きいメニューが貼ってある!


写真があるなんてわかりやす〜いおねがい
(日本では普通ですけどねw)

列を並んでレジの順番が来たら注文してお金を払ったらまた席に案内される列に並ぶ。
レストランというよりハンバーガー屋さんのシステムに少し似てましたウインク


席に案内されて〜息子のハイチェアを頼んだら。


{4826C333-E60E-4916-8358-A531AF6390EC}

{BF4546C3-FF78-4690-B3BF-2E502D224F91}


テーブルの位置がとっても高いのにこの高さでハイチェアあるのかな?って思っていたら・・・本当のハイチェアが来ました。

こんなに高い椅子は初めて見ましたびっくり

飲み物は、ビール生ビールとストロベリーレモネードジュース

{18095287-BDD7-4674-A76E-6C9841B95020}

ビール瓶よりも大きなジョッキ!

いつもはアイスティーかコーラなのですが、この時は気分的にこれにしましたがヤッパリ甘くてちょっと食事にはショボーンでした。

sizzlaといえばサラダバーという知識だけはあったのでサラダバーをそれぞれ頼んだのですが、結構サラダバーが充実していてメインをもう少し減らしてもよかったなって思いました。


ただ、アメリカは残してもBOXをくれるので食べきれなくてみ大丈夫ウインクです!

{3C7D6470-E89A-4E36-8BDF-82474C574D45}

{09A70273-D561-40F5-A8B6-2CCAD847AC45}

サラダバーは、サラダにスープ、タコス、フライドチキン、ミートソース、マカロニ&チーズ、フルーツ、アイス、プディングと気になる物沢山。

でも、ここで張り切って食べてしますとお肉が食べられないしえーん

っとセーブしましたが後々食べられなければ持って帰れば良いんだと気付きました。

{0F4DFA5A-AA84-48DE-898B-C900AD76D680}

注文したお肉が来ると注文した焼き加減になってるか確認して〜と言われてチェックするのを見届けてくれました。

ソースが日本の様に種類がないのが残念ですが、お肉自体は美味しかったですハート


最後は、主人と息子のアイスタイムルンルン

{60F7F558-7860-47C6-A3E2-A88CCD2BF2EE}

ちゃっかりハイチェアから脱出してパパのお膝おねがい

嬉しそう。

{EB0F2F69-81BB-44D3-A3F6-FD0DF2D30024}

{D3601B00-697C-4415-9C5F-7D7D7FFB465D}

2人でピースまでして楽しそう。
次の日から出張で次会えるのは3日後。
パパにいっぱい甘えておいてね〜っと思うのでした。

私は、主人の出張に慣れっ子ですが息子はまだ慣れないので居ないとテレビ電話をして顔を見たがりますスマホ

パパスイッチが入るとちょっと面倒臭いですガーン


{F3D9789C-7D93-4348-B674-15DEA92E168F}

食べ終わるとこのトレーに飴と楊子がやってきます。

私達の戸惑いその2。
みんなチップをどうしているか。。。

そう、このトレーにお金を置いて帰るのみ。

チップをどう払うかでよそのテーブルをちろっと確認をしたりしてw挙動不審の人炸裂グラサン

でも、チップは大事な事なので!!!!

sizzla楽しかったのでまた行きたいなぁって思います。
サラダバーをもっと満喫しにリベンジですね爆笑