JULY 4th independence day | *Riko's mamy life*

*Riko's mamy life*

息子が産まれ思いがけない事が沢山あったけど毎日HAPPY❤
さらに、主人の海外赴任が決定。。。
何があっても動じない妻・母でありたい!!
南カリフォルニアでの生活。in SOCAL

明日は、アメリカの祝日。independence day独立記念日。


アメリカの至る所で花火が上がります花火


アメリカ国家とか色々な曲に合わせながら花火が上がるんです。

今年は見に行けないのでお家のテレビで見ますかねニヤリ残念。

アメリカの数少ない祝日ですが、主人が今日から出張。


それも日本からお偉いさんが来る。

日本は祝日ではないのでこちらのカレンダーなんて関係ないのが丸わかりニヤリ

アメリカ人の社員は、今回の出張に行かないらしい。


そりゃそうだ。

こんな日に出張して怒らないのなんてアメリカ世界どっぷり生活していない人達でしょう?って感じですよね。

私達はヤッパリアメリカ教育を受けたわけではないので、出張仕方ないで終わりますが...

一応、主人はkinderから5年位アメリカ教育を受けてますが日本のサラリーマンなので言われたら「YES!」MANですw

金曜日息子をPREにお迎えに行ったらとあるママさんが、子供に
「月曜日は、HAPPY BIRTHDAY AMERICAよ〜」って説明していて子供が「HAPPY BIRTHDAY AMERICAバースデーケーキ」を連呼していて可愛かったですウインク

という事で、暇な三連休ハートブレイク




連休初日は、outletに行きました〜。

アメリカは、祝日は、SALEが多いです。

連休の中日から出張だとどこにも行けないし。

息子の水着とか靴を買い換えないといけなかったのでルンルン

{8AFCA914-8658-49C5-84BE-51A5008D0680}

J CREW
お魚の水着 $46.50→$23.25
 スケボー柄Tシャツ$14.97→$7.48
 BLUE迷彩ハーフパンツ$19.97→9.98
carter's
カニ柄の水着$28.00→$10.00
犬柄パジャマ3枚セット$26.00→$12.99
カニ柄パジャマ2セット$34.00→$16.99
POLO RALPHLAUREN
ラッシュガード$34.99→$12.49
THE NORTH FACE
フリース$29.99→$19.99

{6EC91FFC-603F-4832-AE02-419089B8BAE0}

息子
NIKE AIR MAX$34.99
NINEWEST
シルバーサンダル$29.99
箱に元の値段が書いてあったのですが箱を断ったので元の値段が分かりません。

{106177DC-AD86-4FEA-A42B-117D5149371E}

POLO RALPH LAUREN
紺のワンピース(KIDS)$34.99→$14.99
白フリルタンクトップ(KIDS)$19.99→$8.49
TRUE RELIGION
HALLE SUPER SKINNY$219.00→$49.95
THE NORTH FACE
フリース$54.99→$24.99

あとは主人がちょこっと買っていました。

夕方にクリーニングに行かなくては行けなかったので時間制限ありで最後バタバタしましたが楽しい時間でしたルンルン


主人に感謝ラブラブラブ





しかし、この後帰っていたら自宅手前のFREE WAYで何か「パタパタパタパタ」って音が鳴り出して...この音はなんだ?ってなり

ヘリコプターって話していたら急に「パンッ」て音がしパタパタ音が消え何か挟まっていたんだね〜なんて呑気に話していたら...

車のNAVI画面に「punk」ってびっくりガーンびっくりガーン

うちのタイヤはパンクしても50マイル以下なら走行可能。

でも、何が怖いって空気は0と表示。

まずは、クリーニングを大至急取りに行き(閉店3分前。ギリギリセーフ)。

そこからタイヤ屋さん探し。。。

時間が17時だったので閉まっているお店もあって唯一開いているお店に行ったものの特殊なタイヤだからタイヤを取り寄せないと直せないと。

更に、今日から主人は出張だし祝日で納期は水曜日。

車直らず。

そんなこんなで主人が出張から帰るまでお家から出られなくなりましたえーん