初登校 | *Riko's mamy life*

*Riko's mamy life*

息子が産まれ思いがけない事が沢山あったけど毎日HAPPY❤
さらに、主人の海外赴任が決定。。。
何があっても動じない妻・母でありたい!!
南カリフォルニアでの生活。in SOCAL

遂に初PRESCHOOLの日。

主人が一緒に行ってくれるので主人の時間に合わせてのデビュー戦ニコニコ


Day care(保育園)も併用しているPREなのでスタート時間が5:30am~6:00pmまででその中の10時間がMAXのお預け時間です。


朝8時スタートだと夕方の6時までにお迎えに行けばいいのです!


そして、日程も週5日の毎日、週3日のハーフ(午前のみ)フル(10時間)、週2日のハーフとフルと色々それぞれの家庭で決められます。


我が家は、週3日のフルです。

お月謝は、毎週払い。
親が事務で払います。週初めに!
振込でも引き落としでもなく現地で直接払い。
日本の幼稚園のお月謝を知らなくてネットで調べたらアメリカの1週間半(週3日の)分位で1ヶ月位で驚き。


アメリカは教育費が高い(Kinderからは義務教育なので公立ならただだったかな?)と聞いていましたがやっぱり高いですね。


大学とかビックリ価格。マンション買えちゃうとかびっくり


そんなこんなで朝7時に学校着の初日。

{A1D5EAF3-6971-4F4B-9E27-510372018DFF}

初PRESCHOOL登校おねがい

書類の提出や担任の先生やら荷物の預け方や送り迎え時のセキュリティの説明などを受け…


息子はお教室に~ルンルン


笑顔で手を振りこっちが拍子抜け笑い泣き

そしてここから私の孤独との戦いがポーン


今までずっっっっと一緒だったから寂しさ半端ない。
気付いたらお家のソファーで2時間ボーーーーっっとしてました照れ


何よりお家が静かすぎる、一度掃除したら汚す人がいない。


お昼は主人がランチに帰ってきてやっと言葉を発した事に気付きびっくり


私、1日目重症。

楽しんでるかな~今何してるかな?って。


夕方のお迎えはちょっと早めに。

15時からお迎えスタート。

16時お迎えに行くとお友達とお庭で遊んでいてちょっと安心ピンクハート


顔を真っ白になる程日焼け止めを塗られ髪は汗だく。

そっか、楽しかったんだね~おねがい良かった。良かった。



と初日が終わりました。


後日、この初日が幻となるのでしたガーン