手羽とえんどう豆 | *Riko's mamy life*

*Riko's mamy life*

息子が産まれ思いがけない事が沢山あったけど毎日HAPPY❤
さらに、主人の海外赴任が決定。。。
何があっても動じない妻・母でありたい!!
南カリフォルニアでの生活。in SOCAL

先日、トレジョに行ったら美味しそうな手羽を発見!

何だか美味しい名古屋風の手羽唐揚げ食べたいなぁ~っと思いながらカートへウインク

そして、お豆ご飯が好きな主人のためにENGLISH PEAS(えんどう豆)。

ENGLISH PEASは、リピ買い商品です。
{56A7EA6F-A829-48AB-85C8-5E82EA06FD77:01}

手羽は、一本で手羽先→手羽中→手羽元と3種類。

なので、それぞれ手羽先、手羽中、手羽元に切り分けましたナイフとフォーク

(アメリカの鶏モモ肉って皮付きを選ぶと骨も付いていて更には毛も付いてきます。取り損ねが沢山。毛を取る作業が苦手です。日本の鶏肉って毛がなかったし骨も無いから買ったらすぐ使えて良かったなぁ...ってアメリカに来てから思います。)

今回買ったトレジョ手羽!!臭みもなくて少々毛ありだけど少な目。(たまに鶏肉の独特な味を感じる所があって)次から手羽はここで買いたいですウインクルンルン

{16F2A841-9C01-491F-9FC2-938A55C03225:01}

2度揚げしてカリカリになりましたおねがい

息子も「うんまーい。」って言いながら食べてました!

{A7D422EC-C97B-4906-8582-2AC41E075A77:01}

お豆いっぱい豆ご飯。
もち米と普通のお米1:1で作りました。

今回、私の料理中に事件がハートブレイク

息子がやけに静かだな~っと思っていたら


何ともイタズラ中。




ENGLISH PEASを床に全部ばら参ていて...もしかして...これ...





入れてないよなぁ~っと思い



一応、確認。




鼻の中に.........ある。



緑色のブツがガーン



やらかしているハートブレイク




ネットで調べるとすぐ病院って書いてあって...ここはアメリカ医療費バカ高いえーん



取り敢えず押さえつけて耳かき片手に動いちゃダメって言い聞かせ、一応試すもヤッパリ取れず。(あまり強くやってしまうと粘膜傷付けるって書いてあって...)




一体医療費いくらになっちゃうのーーーーーってなり。


もう一回、耳かきTRY


やっぱ無理ガーン


終いには、「NOーーーーー!」って泣き出される。


いや、泣きたいのはこっちだよと思いながらも何度も片鼻塞いで「フーーーン」!!
(これもやり過ぎると中耳炎ってえーん)


取り敢えず一回助けを呼ぼうと思い主人へ電話。



2~30分したら帰ると言われ大至急帰ってきて。っと伝える。


そこから、息子に乗り片鼻塞いで「フーーーン」詰まっている方の鼻の奥から下に押してを繰り返し3回目位で少し出そうな兆しを感じ、4回目ついに見える所まで来たので耳かきで少しずらして......


出たもやもやもやもやもやもや



あぁぁぁー一安心。

恐ろしきENGLISH PEASドクロ


一瞬の隙を突かれた事に反省ショボーン


豆類は、鼻の中でふやける事があるみたいで急がないと大きくなって取り出しずらいとハートブレイク

あぁ、本当に怖い時間だったガーン

ヤッパリ、おとなしい時は要注意ですねニヤリ