ホリデー商戦も続々解禁で、皆さんのブログに刺激を受けつつ指差し

コスメも魅力的ですけれどね、

年末、一足先にお楽しみといえば

サロン ド パルファン

(三越伊勢丹系の香水の祭典)

でございますよおいでドクロ

香水のホリデーなら、ここで買えばいいじゃないグリーンハーツな悪魔な囁きがおばけ


祭典と呼ぶのは、ただの誇張です

普通にイベントです飛び出すハート

サロパと略すと、サロンでパーティコーヒーみたいな笑わたしにはパーティみたいなモンですけどね知らんぷり


ここでコスメのホリデーと、ブラックフライデーのバナナ叩き売り(円安だから以前ほど燃えない炎とを天秤にかけながら、

お客様に追い討ちをかけるデパート側の策略、

年間お買い物額=来年の会員ステージクリアに向け、ラストスパートをかけるわけですランニングダッシュ


既に6月時点でゴール花火したのだがびっくりマーク

来年はサロパで追い込みかける計算で行きたいです… よく、考えましょう。


ポイントバック率10%のためです真顔

これがなければデパートなんか行かない


いや、行くけど… 香水買いに…

この推しゴトこそが、暮らしの彩なんでね


とは言っても、いよいよ持ち家のある身…

これまでのようには『えぇ〜い物申す買っちまえぇハッ』と計算苦手なまま、勢いに任せては買えませんから、

自分の忘備録として、

行きもしない新宿伊勢丹の情報を元に、予行練習しましたよ昇天

まぁ、イベントとかノベルティの条件なんかは一緒でしょううずまきでなきゃ、また『東京の一極集中、恨めしいハロウィン』と喚くわよアセアセ


10月、11月は忙しいはずなのに。

まだ荷造りも捗ってないのに、何してるんでしょうか…泣き笑い


 ジョー マローン ロンドン

ホリデー製品引っ提げて、参戦ボクシング 望むところだ 受けて立とうぞキメてる

今年もサロパでも買うんだろなぁ〜

こちらの通り、アドベントカレンダーも会場でも買えるんだけど、買いませんバイバイ


狙いはこっちだったのよ下差し

ディスカバリーダズン

初めてお目にかかるサイズ感よポーン

(キャプチャ サロンドパルファン公式より)

3.8mlとな。

1.5mlをサンプルサイズ、

9mlをミニボトル、と呼んでたはずじゃ?


浮き輪夏前に購入して、撮影はおろか、開封すらしなかった今年のブロッサムズコレクション絶望

このときに出た(もちろん購入済み…陽の目を見ず泣

こちら下差し 

10mlってのもお初でしたから

のサイズ感なのかと、期待しちゃってたのよね知らんぷり 

メンツも、取り立てて珍しいのもなく…

だってディスカバリーだからね

今回の3.8mlの呼び方は、

ミニミニボトル?

店員さんに聞いてみよう


というわけで、ジョーマローンでお買い上げ予定は、新作アルテミシアと

ちゃんと30ml出るじゃない

(出典 ファッションプレス)


会場での購入『25,300円以上でオレンジビタートラベルキャンドル』特典のために、


オレンジビターのディフューザーにするわねスター 好きな香りだから、キャンドルもディフューザーもあっていいのよピリピリ

パイン&ユーカリプタスは、去年嗅いで真顔クリスマスツリー』という感想しか持たなかったので、生のもみの木で気分を上げたい本格派の方にはお勧めサンタ

ファー&アルテミシアも『モミの木香る』って書いてるなもやもや 

ペンハリガンのアルテミジアは、甘めだったと記憶してるので(全くアテにならない記憶)、クリスマスツリー木に寄りすぎてなければ買いかな驚きアセアセ


キャンドルもねぇ… 火事になりそうなくらい、手持ち在庫はあるんだけども。

見た目の好みと、香り気になる知らんぷり

こちらの、焼き栗←日本語笑いも嗅いでみて気に入れば欲しいところだけど、25,300円に微妙に届かないじゃない真顔


30mlコロン    12,430 

200gキャンドル + 12,210

          =  24,640

ちっ真顔


ファー&アルテミシアが好きな感じじゃなければ、こっちにしよかな流れ星



ハイ、ちゃんと札束tallyしとこうね鉛筆

@ジョーマローン(ノベルティ:オレンジビタートラベルキャンドル)

¥30,250(ファー&アルテミシア30mlとオレンジビターディフューザー165ml)

もしくは

¥30,030(ローステッドチェスナッツキャンドル200gとオレンジビターディフューザー165ml)


まず、1軒上がり〜立ち上がる

でも会場の周り方は、ジョーマローンは後回しよハッ理由は

重たいからネガティブ

だから容量もメモしたわ

ま、預かってもらうけどね