ジョー マローン ロンドン

メランコリー シスル

ハイランド ヘザー

マロウ オン ザ ムーア

ワイルド アキレア

EDC 30ml ザ ハイランズ コレクション

(2023年)



これぞイギリス

美しいね〜 咲き誇る野の花


こちら、それはそれは綺麗なボディアート系でございます。



あ、きみ〜 (いつも初対面笑

犬神家の一族(1976年)


日本映画の名作に数えて納得しかない


今回の坂口良子さんは、ホテルとは名ばかりの旅館、那須ホテルの女中さんです。

もんぺ履いてかご下げてお遣い行って、ペラペラの雑巾で床拭いて、配給のお米を預かっておさんどんする。

こんな可愛らしい働き手がいたら、横溝先生の旅館も安泰OK(宿の亭主は原作者ご本人が演じてるニコニコ語り継がれる棒読みだとしても、それだけの作品なのですわ)


坂口良子さんも野の花のように可憐ですが、作品の美女枠は


珠世さまですぅ

冒頭の女中さんファッションと同じような笑 当時の白って、今の白ほど白くなく、サラシ色、生成り感… 紡績、洗剤の進化ってすごいね。そして、開襟シャツなのですよね。


洋装だけじゃなくて、普段着が簡単なお着物っていうのはいい時代ですなぁ〜ニコニコ

父の記憶では、祖母も若い頃は普段着は着物だったと言うてましたから。昭和30年代?

それはそれはきれいな島田陽子さんも、昨年亡くなってしまいましたね…


なんか

書きながら… しまだたまよに合体してしまったニヤニヤ笑



ニヤけながら…

そろそろ、香水の話するよ指差し


失われた3年を取り戻すかのように、デパートにも普通に行けるようになった昨年。

店頭でこのコレクションのディスプレイを見て、思わず、

感激のあまり目がハートうわぁ飛び出すハートと声が漏れましたねルンルン


ボトルの美しさと、!!

絶対ハコ欲しいダッシュ

正直、ジョーマローン買い始めた頃、ハコの魅力にもやられましてねぇ〜

クリーム色の上品さに、ピシっと黒い縁取りとリボンキメてる

自分で自分に買うばかりでしたが、

ギフトプレゼント感が出て、ほんと素敵ですよねキラキラ



ですが、もう……

言わずもがな、ハコだらけでしてね泣き笑い

最近は巾着袋を選択しております気づき

店員さんに伝えれば、黒い薄紙には包んでくれて、巾着で渡してくれますよ〜


こういう特別感のあるものは、集めてよいことにしていますよだれ これこそ暮らしの彩りですからねぇ〜

全体のアートをご覧ください

素敵でしょう〜ラブラブ


ふんわりリボンリボンの色も、素敵な紫よ乙女のトキメキ

珠世さまのお着物にも通ずるような


あ、アリスですか?上にいますよ

ニコニコふふニコニコ


好きなモノは節操なく笑い



モノ撮りは相変わらずですが


なんとなくでも、部屋の柄物達と調和しましたチューリップ

背景の壁紙とカーテンは、ローラ アシュレイサマーパレスリネンです

セキセイインコ青ガーベラセキセイインコ黄ピンク薔薇オカメインコ花束

可愛いでしょうラブラブ


ローラアシュレイへの思い入れも、相当なモノでしてね飛び出すハート


20代で出会ってから、20代後半から30代は、ローラといえばローラ アシュレイのことでしたにっこり その前はローラ パーマーですがねダッシュ

また戻ってきてくれたんだけど… 以前ほどの熱量は湧かずですおばけくん

インテリアがねぇ…

一度採算合わないとなった事業には、慎重なのでしょうね。以前もライセンス契約たくさんありましたが(ハンカチは新作の柄が出れば必ず購入)、なんか今は…どうなんでしょう。

とりあえず、以前の規模で店舗構えて、カタログを販売してくれないとねぇ〜もう、そういう時代じゃないのねきっと凝視



例によって、それぞれの香りの説明は他でお探しください〜すみませ〜んアセアセ


正味、どれがどれでも構わないのですわニヤニヤ 持っていることと、気分次第で、いつでも香りを纏うことができれば、それでよいので。こんなヒト、あまりいないんですかね…皆さん、鼻がいいのですねぇ。


コレクションってそういうモノだと思ってます。うまいことまとめてくれるまでが、ブランド側の仕事でしょニコニコ

もちろん、節約、摂生するのは普通の感覚です。わたしも、よっぽど心掴まれるコレクション以外は、バラで買いますよ〜貴族じゃないんで昇天



あ、でも

ワイルドアキレアだけ、第一印象で真顔?だったから、時間を置きましたねぇ。

結局、こうしてチャンスが来れば購入してるんですけれどねうずまき だって30mlですよ??本気で気に入ったら、そんなのすぐなくなっちゃうじゃないですか。

コロンなのでね。つけ方は気軽にしておきたいのです。

そしていつかタイミングと季節と、気分がハマったときにキューン飛び出すハートと来るのを待ちます流れ星



ローラアシュレイの壁紙、シーツ、小物、キッチン雑貨まで、わたし、見た目によらず女性トイレですよ〜

インテリアはまた『憧れを語る』枠で語ります

現状は、汚部屋魂なので笑い泣き