セルジュ ルタンス

サンタル マジュスキュル

EDP 50ml

(2024年)



写真が下手で ごめんなさい

今、紹介するのは季節が違う気がする泣き笑い

これは今年の冬、大事に大事に使い始めました。

ボトルが薄いので、すごく減って見えるダッシュ でも見ての通り。減ってくのが怖い〜


こちらもどどんハッと、値上がりしてしまったのでね泣

もう買えないかな…なんて思いもある


昨年、ローザ パリッサンドロとの衝撃の出会いを経て



ローズウッドピンク薔薇〜サンダルウッドが好きなんだウインクと分かってから、


セルジュ ルタンスの複雑、洗練、オシャレな世界を無視なんかできるはずもなく気づき


持続時間も長いと思う


見ておきましょ

Fragrantica.com

ラベルが旧版だね

この風船ポチっとタイプのふたは、輸送用のキャップで、ちゃんとスプレー付いてますよ〜自分で取り付けてねおいで

他ではあまりない計らい いいのか?

ダマスク赤薔薇ローズかぁ

苦手だと思ってるんだけどなぁ…



その原因はハッキリしているのです物申す

きみだ



ものすごい、主張するよね真顔

とてもじゃないけど、これつけた後に何もできない。食事も注意

拡散力がこんなに強いハンドクリームは、他に知らないわ

そして、あ、ダマスクローズ… 苦手かも…不安

になっちゃったじゃないの

個人の感想です


わたしのは古いタイプかも。

今のは変わってたらすいません


ハンドパークリームじゃなくて、ボディ用ならまだしも。

下半身に香りのためにつける程度で、ほのかに香るレベルに調整できるかな、と思います

でもボディクリームほど伸びないからね。やっぱり、ハンドクリームなのよね




話はサンタル マジュスキュルに戻って指差し


Fragranticaに、ProConあったから貼っとく

Prosが良いところね

Consがダメなところ


プロコンそれぞれの意見にグッブーついてるよ


Longevityは持続性、モチ時間

Projectionは拡散力、香りの拡がり


サンダルウッド好きで、持続性求めてるヒトには、良いってことね拍手


一方、Conには

ヒトによっては上手く香らないかも、みたい。そんなのは、他の香水でもあるでしょう




わたし的には、とーってもオシャレな香りです

香りの内訳は結構単純だったのが意外だったけどピリピリ


スプレーの頭嗅いでみるだけで

あぁ〜ハートいい香りデレデレ

って、まさに声が漏れ出るキューン感じ


甘みの正体は、ココアでいいのかなぁコーヒー


サンダルウッド自体には、わたしは甘みのイメージはないかな



あなたが去ったこの現世で、あなたを思って手を合わせますお願い な〜む〜

な真面目なイメージですけれど

あんぐり また、ホイホイしてしまったかも

ジャンルを変えても… 


サンタル マジュスキュルは、魔法🧙の魅力かも虹 夢見心地〜



なんて思ったら、全然関係なかったので報告します真顔


バグってのんかな凝視

でスクロールしてくと

ガチで、書体のことだった昇天


しかも、マジャスキュールですって

カタカナ表記では、マジャスキュールで既にわたしの知らない世の中で何らかの分野では使われてるってことね


セルジュ ルタンスでは、フランス語読みに寄せて、カタカナ振ってるから、

ってことにしとこ

フランス語発音…語るほどようは知らんけど知らんぷり


SANTAL

丸みは表現できないけど、言わんとすることは、これだけ?びっくり


ま、いいや


周りのヒトには理解されなくもいいのです 教えてあげるのも惜しいくらいスター

秘密にしておきたいような、とっておきの1本ですラブラブ


ばっちり濃厚です 秋冬向き紅葉雪だるま


ニコニコ香りの感じ方は、個人の感想です


旧ラベルをお求めならば。ふたの色も違って見えるね。

わたしのと同じだね。

セレブな方には、ビッグサイズを

グラサン