なんとも印象的気づき


まだ店頭にビジュアル出てるかな凝視

これを見て、

すぐに浮かんだのがこちら


下矢印




Ney Matogrossoってご存知ですか!?



🇧🇷ブラジルの伝説的歌手なんですね〜


御年82歳ポーン

このステージの頃はもっと若いだろうけど


コメント欄も、愛に溢れてるブルーハーツ

性を超越した存在なのね

声もいい流れ星


元々の活躍は、Secos&Molhados セコス エ モリャードス!?

ごめん、知らなかった


でもこちらご覧ください



雑誌かな


Pinterestからお借りしてます


性 以上のものを超越している

ような…


この方は、今も現役で上記ステージのような感じでソロ活動されてるけれど、

他のメンバーはどういう感じだったんだろ


付き合わされてやってた感、なのかな


と思ったら どっこい笑

シミーズ ですか


なんですかね…

ブラジルの70年代のノリが分からないニヤニヤ



60年代のボサノヴァだけでなく、

本国ではこのネイ マトグロッソ氏と、セコスモリャードスは、国の宝なのですねスター


彼らがブラジル人でなければ、もっと地球世界的に売れたはずだ物申す

ってコメもあり


OKそうだろうなぁ〜

このぶっ飛んだ感じ、ステージに立つべくして才能を授かったのでしょう


数え切れないほどの人たちに素敵な楽曲と夢のような時間を与え、

世代を超えて長く愛されて、

数々のインスピレーションの元になってる

(冒頭のNarsの広告も、絶対そうだと思うニコニコ 最近はパンフレットもくれなくなっちゃって、残念魂 フレームに入れて飾りたいくらい好きラブラブなのに)



因みに、曲はというと、ブラポル分からないけど

とっても引き込まれるおばけ魅力的なファセットあり、

ワイワイ盛り上がるのもあり、みたい


こちら、先のビジュアル通り


こっちなんて、神秘的キラキラ(語彙笑



何周も先取りしているのか、プリミティブなのか、時代をも凌駕してるけど


ド派手にして、観客の度肝を抜いてやるんだ魂が抜ける ってレベルではない発想よ

顔隠れるほど覆ってるのに、ミラーキラキラ

そして、こんだけ申し訳程度にしか布面積無いのに、イヤラシさを感じさせないスター


そして、もう一回聴きたくなる不思議な魅力のある曲ルンルン



あの!!KISSの人たちのメイクは、彼らを真似たそうですよおいで

なるほどですねぇ〜 納得凝視

KISSの方が売れたからねぇ… 

彼らがブラジル人でなければピリピリってなっちゃうよね




ブラジルは遠すぎるうずまき

地球の裏側から、にわかな知識でご紹介しています



貼らずにはいられない