経営者の自己満足飲みニケーションはウンザリ | プチ贅沢好きOL徒然日記~主婦編

プチ贅沢好きOL徒然日記~主婦編

旅行、スパ、美味しいご飯好きの典型的OLの日常です。少し欲張りで貪欲、お得好きです(^-^)
気付いたらアラフォー 、、

最近コロナおさまり、それを良いことに、

会社のエンゲージメント上げるためだと

一部の経営者が、何かにつけて

集合のイベントや飲み会を企画しようと指示

してくる。


、、、、、、、


うちの会社のエンゲージメントが低いのも

離職者いるのも

飲み会や対面イベントで解決すると

思ってますか⁉️


と。、、その考えに唖然


飲みニケーション自体を否定するわけではないけど、会社として、他にやることあるだろと思うわけで。


飲み会好きな人たちでエンゲージメントを理由にお祭りしたいだけ。


準備する側の苦労は考慮されず、

効果もさておき、、

何かにつけてイベントしたがる訳で。

そして、それが正解と信じて疑わず。


多様な働き方、多様性て打ち出しておいて

飲み会苦手な人や家庭の時間を大事にしたい人、置いてけぼり。

しまいにしゃ異動させる。


せめて業務外の時間外手当は当然出すくらいの

認識もってほしい(無理)


多様性とかエンゲージメントとか、

都合よく使わず本質を考えてほしい。


業務時間内のランチ会補助とか、、

懇談会とか、

経営方針の説明や社内情報の発信とか、

他にやれることあるだろうと思う。


→経営者に提案してみたけど、

そうだねー、それもいいなと言いつつ

結局スルーされた。

やっぱり、飲み会設定するらしい、、


あー私こんなこと言ってたら、どこかに

飛ばされちゃうだよなー、なんて

思いつつ

思わず大きな声で嫌な反応を露わにしてしまった。


コロナ禍オンラインで済んでた説明会も、

いまさら集合しなくていいのに、みんなを

集まらせたいしえーん


単なる自己満足にしか思えない。

ストレスと会社への不信感増大中‼️