休日のランチ | 野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

横浜の小さなお料理教室です。
レッスンの事、レシピ、ワインetc.ご紹介します。


野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

今週はとっても忙しかったです・・・つかれた

そして今日はしっかり寝坊。

基本的になまけものの私・・・ゆっくり寝れるって素晴らしいですね☆


「おなかがすいたなぁ~」と言う事で、超簡単おそばランチにしました。


でもこれ、本当は「おそば」じゃなくて「わんこそば」ざるそば


先日、旦那さんが岩手出張に行った時のお土産です。


岩手の「北館製麺」さんの半生タイプの商品。

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画


http://www.kitadate.co.jp/products_namamen.html


乾麺とちがって歯ごたえがとっても良く、香りもGOODです音譜


おそばにあまり詳しくない私でも「あ、美味しい」って思いましたニコニコ


おそばには、血液をきれいにしてくれる「ルチン」が豊富に含まれますし、

食物繊維も豊富なので毎日でも食べたい食材ですね☆


なにより油も使わないのでカロリーも少ないですし・・・


先日、お料理教室の生徒さんと、

「イタリアンって、身体に悪いって分かっていても、塩と油たっぷりが美味しいよね~」

って話になりました(;^_^A


う~んあせる

やっぱり「ビバ!日本食」なのかしら・・・えへへ…あせる