カブのシーフードサラダ ハニーマスタードソース | 野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

横浜の小さなお料理教室です。
レッスンの事、レシピ、ワインetc.ご紹介します。


野菜ソムリエの贅沢ランチ計画


【材料 2人分】

かぶ   1個

むきえび 2尾

ほたて  1個

ベビーリーフ 1/2袋

(ソース)

マスタード  小さじ1

はちみつ   小さじ2

オリーブオイル 大さじ3

ワインビネガー 大さじ1

ミックススパイス「ハウス香りソルト」ペッパーミックス 小さじ1/2


【作り方】

①カブは葉を切り落として皮をむき、縦に2~3mm幅にうすく切ります。

②ホタテは横に包丁を入れて半分に切ります。

 ベビーリーフは一度水にさらして洗い、よく水気を切っておきます。

③エビとホタテを下茹でします。

 茹で時間はお好みですが、食感が悪くなるので茹で過ぎないように注意して下さい。

④ドレッシングの材料を全て合わせ、お皿に盛り付けてからかければ出来上がりです☆


はちみつとマスタードが合うって、

誰が最初に思いついたんだろう・・・って思うくらい相性が良いですよね~


このレシピは、私も大好きなソースの一つですドキドキ


ソースの甘酸っぱさが意外とシーフードと合いますよラブラブ


食感も、シーフードの「プリッ」とした感じと

季節の野菜、カブの「サクッ」とした感じ、

違う食感が両方一度に来て面白い一品になっています音譜


とっても簡単ですが、

写真のように盛り付ければちょっとしたおもてなし料理になるので、

是非お試しくださ~いわはは



今日も「レシピブログ」とハウス食品のコラボモニター企画

「スパイス香る お家居酒屋秋メニュー」に参加しています。

今日は「ミックススパイス」を使わせて頂きました嬉しい


是非ご覧下さいねニコニコ ⇒ こちらから