農園風サラダ | 野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

横浜の小さなお料理教室です。
レッスンの事、レシピ、ワインetc.ご紹介します。


野菜ソムリエの贅沢ランチ計画


農園風サラダ

(材料 4~5人分)

インゲン      10本

スナップエンドウ 5~6本

パプリカ      赤・黄色それぞれ1個

バジル       10枚

むきエビ      150g

オリーブオイル   大さじ5

赤ワインビネガー 大さじ2

塩・コショウ     適量


(作り方)

①インゲン・スナップエンドウは下湯でし、食べやすい大きさに切ります。

②パプリカはグリルなどで焦げるまで焼き、皮をむき、

 食べやすい大きさに切ります。

③ボールに①と②を入れ、ちぎったバジルと合わせます。

④オリーブオイルと赤ワインビネガーもボールに入れて合わせ、

 塩・コショウで味を整えたら出来上がりです♪

※赤ワインビネガーを少し多めに入れています。

 お好みで調整してくださいm(__)m


お料理教室をやっていると、

教室で使わなかった食材や、試作用の食材etc.

中途半端に野菜が残ったりしますあせる


そんな時に作ったのがこのサラダ☆


「農園風」とか名前付けちゃったけど、

本当の事言うと「まかないサラダ」~エヘ・・・


でも、このサラダかなり美味しいです!


夏野菜盛りだくさんなので、

ベータカロテン・ビタミンC・ビタミンEも豊富。

ワインビネガーは疲れもとってくれるし・・・

夏のランチには最高なサラダです音譜


スパゲッティーニやカッペリーニのような

細めのパスタと和えても美味しいと思いますよ。


このサラダ、もう少し研究してお料理教室のレシピに加えよ~!!