今週の上村厩舎(2024年6月29日、6月30日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2024年6月29日、6月30日)。

  

小倉 (土) 11R   博多ステークス   ジュリアバローズ   (55.0)   横山典      

函館 (日) 7R   3歳上1勝クラス   ステラクラウン   (53.0)   横山和      

函館 (日) 10R   北海ハンデキャップ   エラトー   (52.0)   横山和      

小倉 (日) 3R   3歳未勝利   テーオーエメラルド   (55.0)   西村淳      

小倉 (日) 10R   薩摩ステークス   ダンテバローズ   (58.0)   坂井      

函館 (日) 8R   3歳上1勝クラス   ノレッジビューティ   (56.0)   横山武      

函館 (日) 11R   巴賞 【OP】  デビットバローズ   (57.0)   武      

   

  

今週は7頭がスタンバイです! 

2週続けて多頭数です。小倉より函館の方が多いです。

横山親子全員が騎乗してくれます。

   

ジュリアバローズは3勝クラスでは力上位です。近走はある程度前に行って競馬できるようになっているので、開幕週の馬場でも心配ありません。連続騎乗となる横山典弘騎手の手腕に期待です。

ステラクラウンは横山武史騎手から兄の横山和生騎手にスイッチです。前走はスムーズさを欠いた面もあっただけに、今回は巻き返しに期待したいです。ここを勝って秋華賞を目指してほしいですね。

エラトーはハンデ52kgですが、まぁこんなもんでしょう。今度も前走のような強い勝ち方ができれば、秋華賞へ向けて一気に視界が広がります。

テーオーエメラルドはデビュー戦の前走、前半ついて行けませんでしたが、最後はまあまあの脚を使って9着でゴールし、タイムオーバーも免れました。今回は流れに乗れるかどうかがカギです。

ダンテバローズの前走はリズムに乗れなかった感があります。今回はいかに前目でスムーズにレースできるかでしょうね。現級も3着があるので、力は通用するはずです。

ノレッジビューティは逆に和生騎手から武史騎手へスイッチです。前走は雨が影響したかもしれませんが、現級で苦戦しているのが現状です。この馬に唯一の勝利をもたらした武史騎手の手綱さばきに期待です。

そして巴賞のデビットバローズですが、武豊騎手を配してきました。前目で競馬できますし、少々馬場が悪くても問題ないと思いますが、心配なのは洋芝と道中マクってくる馬ですね。ここは勝ってほしいです。

 

    

(参照:JRAホームページ)