今週の上村厩舎(2024年6月22日、6月23日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2024年6月22日、6月23日)。

  

京都 (土) 2R   3歳未勝利   ステラマリーナ   (55.0)   西村淳      

京都 (日) 8R   木屋町特別   バッデレイト   (55.0)   岩田望      

京都 (日) 10R   サイレンススズカC   ローズスター   (58.0)   横山和      

京都 (日) 11R   宝塚記念【G1】   ベラジオオペラ   (58.0)   横山和      

京都 (日) 12R   リボン賞   リュウ   (58.0)   松山      

函館 (日) 1R   3歳未勝利   ハイボーン   (55.0)   岩田康      

函館 (日) 5R   2歳新馬   ヤンキーバローズ   (55.0)   岩田康      

函館 (日) 11R   大沼ステークス 【L】  サヴァ   (58.0)   岩田康      

   

  

今週は8頭がスタンバイです! 

大阪杯の覇者・ベラジオオペラが宝塚記念に出走します!

  

ステラマリーナは前走初ダートでしたが、スムーズさを欠きながらも掲示板を確保できました。今回はダート2戦目になるので、前進を期待です。

バッデレイトは既走馬相手のデビュー戦で鮮やかに勝ち上がりました。今回は昇級戦ですが、菊花賞に向けてここは負けられません。

ローズスターは前走、1400m戦で入着できました。今回も展開次第ですが、ハマれば末脚が爆発するかもしれません。

リュウは久々ですが、1200mでは崩れていません。今度こそ勝ち上がってほしいです。

ハイボーンは1200mでも大丈夫でしょう。未勝利では力上位と思いますので、一発で決めてほしいところです。

ヤンキーバローズは今年の2歳1番手となります。前評判が高いだけに、ここは楽勝を期待したいです。そして函館2歳ステークスへ向かってほしいですね。

サヴァは小回りが心配ですが、アンタレスステークスで入着しただけに、距離は問題ないと思います。岩田康誠騎手と手が合うと思いますので、何とか勝ってほしいです。

そして宝塚記念のベラジオオペラですが、4歳馬のレベルや大阪杯のレベルを疑問視している向きも多く、評価が二分状態です。私は上村厩舎を応援する身として、ここは勝利を期待したいです。距離も重馬場も大丈夫だと思いますし、逃げから追い込みまで様々なポジションから競馬できるのが強みです。行く場合は大逃げも面白いかもしれません。とにかくここも勝って、国内最強馬の称号を獲得してほしいですね。

    

(参照:JRAホームページ)