今週の上村厩舎(2024年6月8日、6月9日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2024年6月8日、6月9日)。

  

京都 (土) 1R   3歳未勝利   ステラマリーナ   (55.0)   岩田康      

京都 (土) 8R   3歳上2勝クラス   アウロス   (56.0)   M.デムーロ      

函館 (土) 7R   3歳上1勝クラス   ステラクラウン   (53.0)   横山武      

京都 (日) 7R   3歳上1勝クラス   ギマール   (55.0)   岩田康      

函館 (日) 9R   遊楽部特別   エラトー   (53.0)   横山和      

   

  

今週は5頭がスタンバイです! 

京都と函館で出走します。ギマール以外は全て牝馬です。

  

ステラマリーナはデビュー戦の前走、ある程度前へ行けました。今回はダートに替わりますが、先行力を発揮してどこまで粘れるかでしょうね。

アウロスは乗り慣れたミルコデムーロ騎手に戻るのはプラス材料です。ハイペースに巻き込まれた前走は度外視できると思いますが、逃げないと脆い面が出てしまいそうなので、逃げてほしいところです。

ステラクラウンは秋華賞に向けて負けられない一戦になります。強敵もいますが、ここを勝てないようでは秋華賞で通用しないので、圧勝を期待したいです。あとは洋芝に対応できるかどうかですね。

ギマールは昇級戦の前走、早速クラスにメドを立ててくれました。今回は恵量を生かして勝ち切るところまで行ってほしいですね。

そしてエラトーは素質がある馬ですが、幼さが出てなかなか能力を発揮できていません。滞在競馬の効果が出てほしいです。こちらもここを勝てれば秋華賞を目指していってほしいです。   

    

(参照:JRAホームページ)