今週の上村厩舎(2024年5月18日、5月19日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2024年5月18日、5月19日)。

  

京都 (土) 1R   3歳未勝利   テーオーエメラルド   (55.0)   岩田康      

京都 (土) 3R   3歳未勝利   メードス   (57.0)   岩田康      

京都 (土) 5R   3歳未勝利   シルキーガール   (55.0)   岩田康      

京都 (日) 1R   3歳未勝利   ドントレットゴー   (55.0)   菱田     

京都 (日) 6R   3歳1勝クラス   ギマール   (57.0)   菱田      

京都 (日) 10R   パールステークス   ジュリアバローズ   (56.0)   横山典      

新潟 (日) 2R   3歳未勝利   ジーティースピカ   (54.0)   ☆角田河      

   

  

今週は7頭がスタンバイです! 

牝馬が多いですが、牡馬と比べて劣勢なので頑張ってほしいです!

  

テーオーエメラルドはコパノリッキー産駒で、ダート向きかと思います。追い切りも動いているようです。あとは既走馬相手に流れに乗れるかどうかですね。

メードスは脆い面が出てしまうと前走のように大敗してしまいますが、気分良く走れると勝ち負けになります。岩田康誠騎手が継続騎乗で、馬の癖を掴んでくれていると思います。スムーズなレース運びをしてくれるでしょう。

シルキーガールは前走、内枠有利の馬場で外枠が仇となった形です。今度こそ勝って、秋華賞を目指していってほしいです。

ドントレットゴーはアクシデント明け、かつ初ダートと、なかなか厳しい一戦になるかもしれませんが、デビュー戦ではしぶとい脚を使っていたので、ダートは向いているかもしれません。最悪でもメドの立つ走りをしてほしいです。

ギマールは前走、強い勝ち方でした。今回は昇級戦になりますが、ダート適性の高さで連勝を期待です。

ジュリアバローズはなかなか勝ちきれませんが、牝馬限定戦なのでもうワンパンチ効かせれるかもしれません。横山典弘騎手ですから最後方からかもしれませんが、だとしたら後方一気を決めてもらいたいです。

そしてジーティースピカは芝1200mでの出走です。距離が長いと集中力が切れるようにも見えるので、短距離はいいかもしれません。あとは1200m流れについていけるか、でしょうね。

    

    

(参照:JRAホームページ)