今週の上村厩舎の結果(2024年4月20日、4月21日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2024年4月20日、4月21日)。

  

京都 (土) 8R   4歳上2勝クラス   アウロス   (56.0)   M.デムーロ   2着   

東京 (日) 10R   鎌倉ステークス   ローズスター   (58.0)   横山和   5着      

京都 (日) 4R   3歳未勝利   グラス   (55.0)   岩田康   11着   

京都 (日) 10R   センテニアルパークステークス   ジュリアバローズ   (55.0)   武   4着   

京都 (日) 11R   マイラーズカップ【G2】   アリストテレス   (57.0)   古川吉   15着      

   

  

今週は勝てませんでした…。 

来週は平場のみになりそうですが、巻き返しに期待したいです。

  

アウロスはセオリー通りに逃げの手を打ち、道中ペースを落として押し切り態勢に入りましたが、勝ち馬の決め手に屈してしまいました…。でも昇級戦で2着ですから、次走も引き続き期待できます。

ローズスターはちょっと距離が短かったかもしれませんが、最後はいい脚を使っています。クラス慣れすれば勝ち負けに持ち込めそうです。

グラスはダートより芝の方がいいと思います。今回はハイペースに巻き込まれた感もありますが、勝ち馬があのペースで逃げ切っただけに、位置取りは間違っていなかったと思います。馬の能力がまだまだ足りないかもしれませんが、ローカルの1800m辺りでしたら押し切れる可能性があります。

ジュリアバローズはいつもより前目のポジションでしたが、展開を考えるとこれで正解だったと思います。最後伸び切れなかったのは馬場の影響なのか、年齢的なものなのか…。3勝クラスでは力上位だけに、せめてもう1勝してほしいところですが……。

そしてアリストテレスは最後も伸びず結局は後方ままで、時計的にも苦しかったですね…。今後はもう引退なのか、マイルにこだわるのか、はたまたもう少し長い距離のレースに出走するのか、今後が気になります…。

    

    

(参照:JRAホームページ)