今週の上村厩舎(2024年2月10日、2月11日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2024年2月10日、2月11日)。

  

東京 (土) 9R   箱根特別   マコトヴェリーキー   (56.0)   横山武           

京都 (土) 11R   洛陽ステークス【L】   サヴァ   (56.0)   松若           

東京 (日) 11R   共同通信杯【G3】   ベラジオボンド   (57.0)   岩田望           

京都 (日) 1R   3歳未勝利   メードス   (57.0)   横山和            

京都 (日) 5R   3歳未勝利   リチャードバローズ   (57.0)   横山和           

京都 (日) 9R   春日特別   ココナッツブラウン   (55.0)   横山和           

京都 (日) 11R   京都記念【G2】   ベラジオオペラ   (57.0)   横山和           

小倉 (日) 11R   北九州短距離ステークス   ハリーバローズ   (57.0)   丹内            

   

 

今週は8頭がスタンバイです!

日曜日はベラジオ(林田オーナー)&上村厩舎のW重賞制覇がかかっています!

   

  

マコトヴェリーキーは前走あと一歩でした。今回は東京ですが、左回りは問題ありません。横山武史騎手の手綱さばきに期待しましょう。

サヴァは現状、重賞ではひと息ですが、リステッドなら勝ち目はあります。重馬場ではなく良馬場になりそうですが、今の京都の荒れ馬場はサヴァには合うと思います。

メードスは、実は前走も横山和生騎手が騎乗しています。今回は久々ですが、成長しているはずです。揉まれると良くなさそうなので、外目を気分良く回れば勝ち上がれるのではないでしょうか。

リチャードバローズも立て直しての一戦です。成長分も見込めます。本来ならクラシックに乗らなければならない馬ですが、まずは未勝利脱出ですね。

ココナッツブラウンは秋華賞を狙っていた馬で、ローズステークスは大幅馬体減で順調さを欠きながら5着と健闘しました。今回は立て直しての一戦ですが、2勝クラスは通過点かと思います。

ハリーバローズは前走が1年前の北九州短距離ステークスでした。勝ってほしいですが、ブランクが長いこともあり、まぁ無事に回ってきてほしいです。

 

共同通信杯に出走のベラジオボンドは、相手が揃った中でどんな走りをするか楽しみです。新馬戦みたいに他馬を置き去りにするような走りをもう一度見せてほしいです。ここを勝てればクラシックへの夢が大きく開けます。

そして京都記念に出走のベラジオオペラは、相手関係からして負けられない一戦です。敵は京都の荒れ馬場くらいでしょうか。ここを勝って堂々と大阪杯へ駒を進めてほしいところです。

     

                

(参照:JRAホームページ)