今週の上村厩舎(2023年8月26日、8月27日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2023年8月26日、8月27日)。

  

新潟 (土) 9R   岩室温泉特別   ミスズメジャー   (58.0)   岩田康       

小倉 (日) 10R   西海賞   シンシアリダーリン   (56.0)   角田河          

札幌 (日) 7R   3歳上1勝クラス   ノレッジビューティ   (53.0)   横山武       

札幌 (日) 8R   3歳上1勝クラス   フリンジティアラ   (53.0)   横山武          

新潟 (土) 9R   五頭連峰特別   テーオーグランビル   (55.0)   菅原明       

札幌 (日) 4R   3歳未勝利   フェールデレーヴ   (51.0)   ▲小林勝          

札幌 (日) 8R   3歳上1勝クラス   ガットネロ   (53.0)   横山武              

   

   

今週は7頭が出走と多いですが、レイモンドバローズとエラトーが回避したようです。

札幌が4頭で、結果次第と思いますが今週で撤収しそうな雰囲気がします。

  

 

ミスズメジャーは久々ですが、2勝クラスでも通用する力はあります。岩田康騎手の豪腕に期待です。

シンシアリダーリンは左回りばかり使ってきましたが、今回は右回りです。まぁ右回りでも大丈夫と思います。好走してほしいです。

ノレッジビューティは昇級して善戦続きですが、決め手に欠ける印象です。今度こそ決めてほしいです。

フリンジティアラは背水の初ダートといったところでしょうか。しかし横山武騎手に依頼しているあたり、必勝態勢であることは間違いなさそうです。先行力を生かして勝ちきってほしいですが、大敗してしまうと1勝クラス突破も厳しくなってきますね…。

テーオーグランビルはデビュー勝ちの舞台である新潟での一戦となります。相手は一段と強くなりますが、持ち前の能力でここも突破してほしいです。

フェールデレーヴも背水の陣です。ダート1700mは先行力を買ってのものと思われます。逃げてどこまで粘れるか…といったレースを期待したいです。

そしてガットネロは1500mでの出走です。スピードで負けてしまうかもしれませんが、逆に流れには乗りやすいかも。それ以前に枠順が重要で、内枠を引いてほしいです。

  

                

(参照:JRAホームページ)