今週の上村厩舎(2023年7月22日、7月23日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2023年7月22日、7月23日)。

  

中京 (土) 10R   清洲特別   アームズレイン   (55.0)   松山       

中京 (土) 11R   豊明ステークス   ケデシュ   (56.0)   松山          

札幌 (土) 6R   3歳未勝利   ガットネロ   (54.0)   横山武       

中京 (日) 10R   桶狭間ステークス   ストームゾーン   (58.0)   松山       

   

   

今週は4頭が出走します!  中京は全て今の主戦騎手である松山騎手です。

  

アームズレインは芝・ダート問いませんが、ダートでも自己条件なら。オーナーの地元で圧勝劇を見せてほしいです。

ケデシュは3勝クラスでもがいていますが、もっとやれる馬です。松山Jも連続騎乗なのでこの馬の特徴を掴んでいると思います。

ガットネロは北海道で出走です。小回り1800mは現状、ベストの条件と思います。中央場所と違って早めに抜け出しても押し切れる可能性が上がります。

そしてストームゾーンは前走、現級の壁にはね返されてしまいましたが、今回は得意の中京です。人気はしないでしょうが、あっさり勝ち上がっても不思議ではありません。

    

                 

(参照:JRAホームページ)