今週の上村厩舎の結果(2023年5月20日、5月21日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2023年5月20日、5月21日)。

  

新潟 (土) 7R   3歳未勝利   テーオーグランビル   (56.0)   丹内   1着    

新潟 (日) 3R   3歳未勝利   レッドカフラー   (56.0)   富田   14着    

  

 

今週は厳しいかと思いましたが、テーオーグランビルがデビュー勝ちを収めてくれました!

 

テーオーグランビルは概走馬相手のデビュー戦でしたが、スタートが比較的良くて先団に取り付き、直線向いても持ったまま、そして追い出すとグイッと伸びて3馬身差の楽勝でした。直線フラフラしていたり幼かったですが、これは楽しみな馬が出てきました。昇級しても即勝ち負けでしょう。

そしてレッドカフラーは割と楽に先行できましたが、向正面で手応えが悪くなり、そのままズルズルと…。netkeibaによると鼻出血とのことで、仕方ありません…。期間的にまだチャンスがあるので、夏競馬で決めてほしいです。

 

さて、来週はベラジオオペラがダービーに出走予定です。能力的に巻き返しは可能と見ています!

  

               

(参照:JRAホームページ)