今週の上村厩舎の結果(2023年4月22日、4月23日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2023年4月22日、4月23日)。

  

京都 (日) 1R   3歳未勝利   ガットネロ   (54.0)   坂井   2着 

京都 (日) 7R   4歳上1勝クラス   トラーパニ   (55.0)   ☆小沢   13着    

京都 (日) 11R   マイラーズカップ(G2)   サヴァ   (57.0)   松若   10着 

京都 (日) 12R   4歳上2勝クラス   ミスズメジャー   (58.0)   古川吉   9着    

  

今週は惨敗でした…。4月になって、なかなか勝てませんね…。  

   

ガットネロは今回も惜敗でした…。直線で1番を競り落として押し切るかと思ったら、外から強襲してきた勝ち馬に差されました…。いつも何かにやられますが、すぐに順番が回ってくるでしょう。北海道の1800mや2000mも合いそうです。

トラーパニは好スタートから好位で控えて脚を溜めたものの、直線で失速して大敗でした…。差す競馬であれば1200mの方がいいかもしれません。

ミスズメジャーは約1年ぶりの出走でしたが、道中は流れに乗れました。最後は失速しましたが、上積みが見込める次走は前進必至です。

そしてマイラーズカップのサヴァは、スタートをクリアして好位の内を追走していましたが、道中で中段辺りまで下がってしまいましたね。直線もジリ脚で、現状、時計勝負は分が悪かったですね…。それでも芝の重賞初出走にしては頑張っていると思います。馬場が渋ればもう少し走れそうなので、重馬場を祈りつつ安田記念に出走してみるのも面白いかもしれません。

 

翌週はアイアンバローズが天皇賞(春)に、ヨリマルが青葉賞に、それぞれ出走予定です。両馬とも頑張ってほしいです!

   

              

(参照:JRAホームページ)