今週の上村厩舎(2023年4月15日、4月16日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2023年4月15日、4月16日)。

  

阪神 (土) 10R   天満橋ステークス   モズリッキー   (58.0)   松山    

中山 (日) 11R   皐月賞(G1)   ベラジオオペラ   (57.0)   田辺    

阪神 (日) 4R   3歳未勝利   マコトヴェリーキー   (56.0)   松若       

  

今週は3頭が出走します! 皐月賞にベラジオオペラが出走します!  

   

モズリッキーは2走連続で2着と、成績が安定してきました。今回は58kgのハンデと重馬場がポイントになると思います。内枠が苦手なので、4枠から外が当たれば。

マコトヴェリーキーはデビュー戦の前走で前半置かれ加減でしたが、最後は追い上げて4着に。今回は距離延長になりますが、ベラジオオペラと併せ馬をやった効果が出れば未勝利は突破できますw 

  

そしてベラジオオペラですが、無敗の3連勝で皐月賞へ挑みます。勝てば4連勝になります。外枠15番になりましたが、当日は雨予報であり、開催最終日で馬場の内側は荒れる可能性は高く、外枠でも大丈夫でしょう。また重馬場になるのは必至で、これもスプリングステークスで経験済みなので、マイナスにはならないですが、やはり良馬場の方が良かったですね…。ジョッキーは田辺騎手へと乗り替わりになりますが、これもレーン騎手から横山武史騎手に替わったセントポーリア賞でも危なげなく勝っているため、心配はいらないでしょう。

ここを勝って厩舎初のG1制覇をもたらしてほしいですね。そしてダービーに向けて、現時点において賞金でも出走可能ですが、ぜひとも優先出走権(5着以内)をゲットしてもらい、やはり勝ってダービーへと駒を進めてほしいです。

             

(参照:JRAホームページ)