今週の上村厩舎(2023年3月25日、3月26日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2023年3月25日、3月26日)。

  

中山 (土) 6R    3歳1勝クラス   セオ   (56.0)   横山和    

中山 (日) 11R    マーチステークス【G3】   ウィリアムバローズ   (57.5)   横山武    

阪神 (日) 6R   3歳1勝クラス   リュウ   (56.0)   M.デムーロ    

阪神 (日) 9R   四国新聞杯   ジュリアバローズ    (56.0)   M.デムーロ    

阪神 (日) 11R   六甲ステークス【L】   サヴァ   (57.0)   松若    

中京 (日) 9R    大間桜賞   ヨリマル   (56.0)   横山和    

 

今週も6頭の出走です! 特別戦での出走が多く、楽しみです。

   

セオは昇級戦であのメンバーでは厳しかったです。今回は自己条件で、もっと前進が見込めます。距離短縮が心配ですが、ベラジオオペラが勝った舞台でセオにも勝ってほしいです。そしてダービーを目指してほしいです。

ウィリアムバローズは得意の中山で初重賞制覇のチャンスです。馬場が気になりますが、自分の競馬ができれば勝ち負け必至です。上村厩舎と横山武Jとのコンビで2週連続重賞勝ちも夢ではありません。

リュウは前走大化けして圧勝でした。タイムも優秀でした。しかも逃げではなかったため、昇級しても大丈夫でしょう。鞍上はミルコ・デムーロで、上村厩舎の馬での初勝利に期待です。

ジュリアバローズは久々ですが、転厩初戦の前走も悪くありませんでした。そろそろ2勝クラスを卒業してほしいところです。

サヴァは初芝の前走が悪くない内容でした。今回は慣れも見込めますし、重馬場も味方してくれると思います。ここを勝って安田記念を目指してほしいです。

そしてヨリマルは前走の弥生賞がやや不完全燃焼気味で、皐月賞への道が絶たれてしまいました。今回は勝ち鞍のある中京で、しかも自己条件です。前述のセオもそうですが、ダービーへ向けてここは絶対落とせません。

         

(参照:JRAホームページ)