今週の上村厩舎(2023年1月7日、1月8日、1月9日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2023年1月7日、1月8日、1月9日)。

  

中京 (土) 12R    4歳上1勝クラス   トラーパニ   (55.0)   D.イーガン        

中山 (日) 11R    ポルックスS   ウィリアムバローズ   (58.0)   三浦        

中山 (日) 12R    4歳上2勝クラス   ペドラフォルカ   (56.0)   石橋        

中京 (日) 5R    3歳未勝利   ノレッジビューティ   (54.0)   北村友    

中山 (月) 11R    フェアリーS【G3】   ミタマ   (54.0)   岩田望        

中京 (月) 7R    3歳未勝利   ヨリマル   (56.0)   川田    

中京 (月) 9R    鳥羽特別   アランチャータ   (55.0)   吉田隼     

   

今週は7頭が出走します! 

昨年は初勝利を挙げたのが2月でした。今年は早速決めてほしいですね。

 

トラーパニは近走パッとしませんが、脚質転換を図ったと思われる前走は着順ほど悪くない内容に見えました。天気が心配ですが、地力でどこまでやれるでしょうか。

ウィリアムバローズは得意の中山で巻き返しを図ります。鞍上は三浦Jですが、2戦2勝で好相性です。ここを勝ち上がって再び重賞戦線に名乗りを上げてほしいところです。

ペドラフォルカはディープインパクト産駒ですが、なかなか2勝クラスを突破できません…。善戦はしているので、歯車が合えば勝利を掴めると思います。

ノレッジビューティは前走差し届かず惜しいレースでした。牝馬ですが距離延長にも対応できそうですし、ここで勝つようならオークスを目指してほしいですね。

フェアリーステークスのミタマは下馬評がイマイチですが、このメンバーでも相手なりに走れるとは思います。あとは突き抜けるだけの能力があるかどうかですが、外枠は引きたくないですね…。

ヨリマルは前走スムーズさを欠くレースでしたが2着まで来て、変わり身を見せてくれました。今回は川田Jを鞍上に迎えて必勝態勢です。

そしてアランチャータは前走ハイペースで逃げる形になってしまい負けパターンでしたが、運良く後続もバテてくれたこともあり勝ち上がれました。いいスピードを持っていますので、今回も前へ行ってどこまで粘れるでしょうか。

         

(参照:JRAホームページ)