今週の上村厩舎の結果(2022年10月8日、10月9日、10月10日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2022年10月8日、10月9日、10月10日)。

  

阪神 (土) 2R    2歳未勝利   ミタマ   (54.0)   松山   4着         

阪神 (土) 3R    2歳未勝利   セオ   (55.0)   岩田望   4着     

阪神 (土) 9R    瀬戸内海特別   ペドラフォルカ   (55.0)   古川吉   4着       

阪神 (日) 9R    3歳上1勝クラス   トラーパニ   (53.0)   藤岡佑   14着     

阪神 (月) 4R    2歳新馬   アイリスバローズ   (54.0)   川田   3着     

阪神 (月) 10R    播州ステークス   アーマーバローズ   (57.0)   池添   10着     

阪神 (月) 11R    京都大賞典【G2】   アイアンバローズ   (56.0)   岩田望   6着     

   

   

今週も勝てませんでした……。 

2歳は掲示板をなかなか外さないものの、全く勝てません…。深刻です。

  

ミタマは出遅れが痛かったです…。最後は追い上げたものの4着が精一杯でした。現状は1600mの方がいいかもしれません。

逆にセオは今週一番の収穫だったかもしれません。しんがり人気でしたが、中団の内でじっとして最後も4着を確保しました。進路が開いていればもっと上の着順だったかもしれませんが、次走が楽しみになってきました。

ペドラフォルカは後方から上がって掲示板確保でした。ジリ脚ですが、現級では安定してきました。あとワンパンチほしいです。

トラーパニは最後バタバタになってしまいました…。ペースなのか馬場なのか大敗の原因が分かりませんが、走りっぷりを見ると1200mでも行けそうな感じがしました。

アイリスバローズは先団から横綱相撲…と思いましたが、後方の馬にやられてしまいました。とは言え馬券圏内を確保しているので、次走も引き続き期待大です。

アーマーバローズはダート1200mでは頭打ちかもしれませんね…。1400mか、久々に芝も試してほしいです。ハリーバローズみたいに一変の可能性もあります。

そしてアイアンバローズはプラス16kgでもそう太く見えませんでしたが、瞬発力が劣るだけに中団からですと厳しかったですね…。馬に行く気がなかったのか騎手が控えたのか分かりませんが、この馬は現状、前々でどこまで粘れるかのレースをしなければ勝ち負けにならないでしょうね…。

  

      

(参照:JRAホームページ)