今週の上村厩舎(2022年10月8日、10月9日、10月10日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2022年10月8日、10月9日、10月10日)。

  

阪神 (土) 2R    2歳未勝利   ミタマ   (54.0)   松山          

阪神 (土) 3R    2歳未勝利   セオ   (55.0)   岩田望        

阪神 (土) 9R    瀬戸内海特別   ペドラフォルカ   (55.0)   古川吉          

阪神 (日) 9R    3歳上1勝クラス   トラーパニ   (53.0)   藤岡佑        

阪神 (月) 4R    2歳新馬   アイリスバローズ   (54.0)   川田        

阪神 (月) 10R    播州ステークス   アーマーバローズ   (57.0)   池添        

阪神 (月) 11R    京都大賞典【G2】   アイアンバローズ   (56.0)   岩田望        

   

   

今週は大挙7頭が出走します! 予想通りのバローズ祭りですw 

尚、オパールステークスに登録していたハリーバローズは除外になりました。

  

ミタマはデビュー戦で幼さを見せながらも2着でした。2ヶ月ぶりの今回は成長しているでしょうから順当に勝てると思います。

セオは現在、上村厩舎の2020年世代(現・2歳)で唯一掲示板を外した馬ですが、前走は力負けではなく幼さが出てしまったようでした。今回は一度使って心身ともに上積みがあると思いますし、前進必至です。

ペドラフォルカは2勝クラスに上がってから頭打ち状態ですが、今回は現級で入着実績のあるコースなので期待できます。

トラーパニは北海道で精彩を欠いてしまいましたが、今回は勝ち鞍のある阪神芝内1400mなので、馬が当時の事を思い出してくれれば。

アイリスバローズはモーリス産駒で、距離は問題ないでしょう。また、川田Jに依頼しているので、必勝態勢が整いました。現・2歳世代初の新馬勝ちを収めてほしいです。

アーマーバローズは3勝クラスで苦しんでいますが、いつかは勝てる馬です。雨の確率が高いですが、何とか勝ってほしいです。

そしてアイアンバローズは秋初戦で、昨年より出来がいいようで楽しみです。岩田望Jもこの馬はよく知っているでしょうから、昨年のようなレースはしてほしくないですね。

 

      

(参照:JRAホームページ)