今週の上村厩舎の結果(2022年9月17日、9月18日、9月19日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2022年9月17日、9月18日、9月19日)。

  

中山 (土) 10R    御宿特別   ペドラフォルカ   (55.0)   田辺   7着       

中山 (土) 11R    初風ステークス   アーマーバローズ   (57.0)   三浦   9着       

中山 (日) 11R    ラジオ日本賞   ウィリアムバローズ   (57.0)   横山武   2着       

中京 (月) 3R    2歳未勝利   ラストレムナント   (54.0)   川田   3着       

中京 (日) 4R    2歳新馬   ドゥラリアル   (54.0)   岩田康   2着       

  

     

今週も勝てませんでした…。今年も2歳が勝ち上がれません…。

  

ペドラフォルカは外枠も災いしたかもしれませんが、展開も向きませんでした…。2勝クラスは突破してほしいですが…。

アーマーバローズはついて行けませんでしたが、今回のような後方からのレースであれば中山より阪神の方が良さそうです。頻繁に出走すればいずれ展開が向くレースもあると思います。

ウィリアムバローズは休み明けやプラス体重が影響したのか、勝負所での反応が今一つで、最後は勝ち馬に差されてしまいました…。まぁ着外よりは全然いいです。不良馬場でも頑張りましたし、叩き2走目となる次走は上昇必至です。

ラストレムナントはテンに置かれ気味でしたが4コーナーでいい位置につけました。しかし勝ち馬にちぎられました。でも川田騎手の手綱さばきもあり、何とか3着に残りました。渋った馬場が合わなかったかもしれませんが、次走も引き続きチャンスです。

そしてドゥラリアルはスタートで外へ行ってしまい、1~2コーナーのロスが大きかったですが、向こう正面で捲ったのは岩田康騎手の好判断でした。最後は距離ロスの分勝ち馬にやられましたが、次走スタートがスムーズなら圧勝もあり得ますので、異常がなければ放牧ではなく続戦してほしいです。