今週の上村厩舎の結果(2022年8月6日、8月7日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2022年8月6日、8月7日)。

  

新潟 (土) 2R    3歳未勝利   ミティエラ   (54.0)   藤岡康   4着       

新潟 (土) 6R    2歳新馬   ミタマ   (54.0)   松山   2着       

新潟 (土) 11R    新潟日報賞   テーオーラフィット   (53.0)   石橋   9着       

札幌 (日) 3R    3歳未勝利   シルバーリング   (54.0)   池添   10着       

札幌 (日) 12R    3歳上1勝クラス   トラーパニ   (52.0)   浜中   10着       

   

今週も全敗でした…。しかも新馬戦になかなか勝てません……。

  

ミティエラは今回も善戦止まりでしたね…。次も出走のチャンスがあれば期待したいですが、もう頭打ちかもしれません…。

新馬戦のミタマは内枠で道中揉まれ、最後は外に出しましたが前を捉えられず2着。スムーズなら次走は確勝でしょう。阪神ジュベナイルフィリーズや桜花賞も狙えるかもしれません。

テーオーラフィットは意図的に後方からのレースをしたのでしょうか? 上がり3Fはメンバー中2位でしたが、ハイペースで流れたとは言え内回りであの位置からでは厳しかったです。まぁ控えれば末脚を繰り出せることが分かったことは収穫です。

シルバーリングは結果論ですが、道中で捲らなければもう少しいい着順だったかもしれませんが、この時期の未勝利は勝たなければ意味が無いので、ジョッキーもイチかバチかの勝負を仕掛けたのではないでしょうか。次も出走チャンスがあれば巻き返しに期待です。

そしてトラーパニは先団に付けるも4コーナーで手応えが怪しくなり、直線で止まってしまいました…。馬が弱いのか、先行するレースが合っていないのか、それとも距離なのか、分からないです…。

      

(参照:JRAホームページ)