今週の上村厩舎の結果(2022年7月2日、7月3日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2022年7月2日、7月3日)。

  

小倉 (土) 2R    3歳未勝利   カラフルワウ   (51.0)   ▲角田河   6着       

小倉 (土) 11R    九州スポーツ杯   テーオーラフィット   (55.0)   岩田望   11着       

小倉 (日) 3R    3歳未勝利   メイショウアカツキ   (52.0)   ★今村   8着       

小倉 (日) 4R    3歳未勝利   ヨリナホワイト   (50.0)   ★永島   10着       

函館 (日) 4R    3歳未勝利   バリオーレ   (52.0)   △角田和   13着               

   

今週も惨敗でした…。小倉との相性が良くなりませんね…。17勝目が遠いです…。  

  

カラフルワウはゲートもクリアしましたし、思ったよりついて行けました。最後は止まってしまいましたが、次走は勝ち負けに持ち込めそうな内容でした。

テーオーラフィットは行きっぷりが良く、番手でレースを進めましたが、勝負所で手応えが悪くなり大敗に…。芝での内容を見ると距離が長いとは思えませんし、逃げないとダメかもしれません。道中の感じからダートがダメというわけではなさそうですが…。

メイショウアカツキはこの馬なりのレースができたのではないでしょうか。何とか8着以内を確保しました。しかしながら、初勝利は遠そうです……。この馬に騎乗した今村聖奈JはメインのCBC賞で重賞初勝利を収めました。すごい騎手です。

ヨリナホワイトはデビュー戦より内容が良化しましたが、まだまだといった感じです。次走があれば上積みはありそうですが…。

そしてバリオーレは抜群のスタートでしたが、一気にしんがりまで下がってしまい、後方ままで終わってしまいました…。不利で下がったのか意識的に下げたのか理由が分かりませんが、じつに不可解なレース内容でした。もう少し走れる馬だけに、巻き返しに期待です。

      

(参照:JRAホームページ)