今週の上村厩舎の結果(2022年5月7日、5月8日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2022年5月7日、5月8日)。

  

新潟 (土) 3R    3歳未勝利   メイショウアカツキ   (54.0)   △角田和   11着          

中京 (日) 3R    3歳1勝クラス   アランチャータ   (54.0)   古川吉   9着         

新潟 (日) 4R    障害4歳上未勝利   シゲルソウサイ   (59.0)   平沢   11着   

   

今週は掲示板にすら届かない惨敗続きでした…。

  

メイショウアカツキは1200mだと距離が足りないようですね。でも芝1400mだと長そうですし、まだチャンスがあればデビュー戦と同じダート1400mに戻して、どれだけ頑張れるか見てみたいですね。

アランチャータはどんどん位置が悪くなり、最後も流れ込んだだけの大敗でした…。まぁこの一戦だけで判断はできませんが、北海道のダート1700mで先行させればもう一発あるかもしれません。

そしてシゲルソウサイは初障害で無事に完走しましたが、こちらもズルズル後退してしまい、飛越よりも平地力を生かせなかったのが残念でしたね…。次走も障害なら前進が見込めそうですが、積極的なレース運びを期待したいです。

 

      

(参照:JRAホームページ)