今週の上村厩舎の結果(2022年4月30日、5月1日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2022年4月30日、5月1日)。

  

阪神 (土) 2R    3歳未勝利   ゴルド   (56.0)   藤岡康   3着          

阪神 (土) 3R    3歳未勝利   シルバーリング   (54.0)   坂井   10着         

阪神 (土) 6R    4歳上1勝クラス   シンシアリダーリン   (55.0)   福永   6着

阪神 (日) 1R    3歳未勝利   アジアンライナー   (54.0)   太宰   11着            

阪神 (日) 4R    3歳未勝利   クロスオブゴールド   (56.0)   岩田望   2着           

阪神 (日) 11R    天皇賞春【G1】   アイアンバローズ   (58.0)   石橋   5着             

阪神 (日) 12R    陽春ステークス   スズカキンシャサ   (55.0)   岩田望   3着            

   

今週も勝てませんでした・・・。また負のスパイラルに陥らないか心配です・・・。

  

天皇賞のアイアンバローズは5着で、上村厩舎初のG1制覇とはなりませんでした。結果として位置取りが悪くなってしまい、馬券を買った身としてはモヤモヤした内容でした。敗因は分かりませんが、ここで終わる馬ではないはずです。また出直しですね。

 

ゴルドは距離短縮が功を奏しました。負けはしましたが、強い内容でした。次走は勝てるでしょう。

シルバーリングは、芝の方がいいとは思いますが、しまいの脚を生かす方がいいかもしれません。今回は度外視です。

シンシアリダーリンは体調が万全でなかったようで、こちらも度外視です。まぁ現状は左回りの方がいいかもしれませんが・・・。

アジアンライナーはいい感じで道中運んでいましたが直線で止まってしまいブービー負けです。馬場も影響したかもしれませんが、現状は1400mの方がまだ良さそうです。

クロスオブゴールドは前走とは全く違う条件で変わり身を見せてくれました。今回は自分から勝ちにいって最後捕まりましたが、岩田望騎手は上手く乗ったと思います。次走は確勝でしょう。菊花賞出走も夢ではないかも。


そしてスズカキンシャサは出遅れが良かったのか悪かったのか、3着に終わりましたが3勝クラスでも力は示しました。次走が楽しみです。

  

   

(参照:JRAホームページ)