今週の上村厩舎の結果(2022年3月26日、3月27日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2022年3月26日、3月27日)。

  

中山 (土) 9R    春風ステークス   スリーピート   (57.0)   池添   4着          

阪神 (土) 3R    3歳未勝利   モズリッキー   (56.0)   福永   1着  

中京 (土) 4R    3歳未勝利   ケデシュ   (54.0)   吉田隼   6着

中京 (土) 12R    4歳上1勝クラス   シンシアリダーリン   (52.0)   ▲角田河   2着          

阪神 (日) 3R   3歳未勝利   ゴルド   (53.0)   ▲角田河   11着   

阪神 (日) 5R   3歳未勝利   ミティエラ   (54.0)   藤岡康   5着   

  

  

今週は1勝できましたが、出走メンバーを考えるともう2勝くらいしてほしかったですね…。  

  

スリーピートは最後、前走のように追い込んできましたが、4着が精一杯でした。負けはしましたが、クラスにメドが立つ内容でした。展開次第ですが、いずれ勝てそうですね。

モズリッキーは今までのうっぷんを晴らすかのような鮮やかな勝ちっぷりでした。相手なりにも走れそうなのでクラスが上がっても通用しそうです。サヴァの後を追っていってほしいです。

ケデシュはちょっとチグハグな感じもしました。1400mが悪いとは思えませんが、マイルの方がまだいいかもしれません。

シンシアリダーリンは向正面で捲られてもじっと我慢した結果上位に食い込みましたが、惜しいハナ差2着でした…。新人の角田大河騎手のいい面とこれからの面の両方が垣間見えたレースでしたが、馬自体はこのクラスでは力上位ですね。

ゴルドは前へ付けられましたが、勝負所からズルズルと後退してしまいました。デビュー戦で息切れしたかもしれません。距離は1800mでも大丈夫と思いますが、大型馬なので広いコースでレースができる阪神開催のうちに未勝利を卒業したいですが…。

そしてミティエラは距離短縮も良かったかもしれませんが、足抜きの良いダートが合っているかもしれません。パサパサの良馬場でもこれくらい走れれば未勝利は突破できそうですが…。

     

(参照:JRAホームページ)