今週の上村厩舎(2022年3月19日~3月21日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2022年3月19日~3月21日)。

  

阪神 (土) 3R    3歳未勝利   マテラハチイチ   (56.0)   岩田康             

阪神 (土) 6R    3歳1勝クラス   アランチャータ   (54.0)   富田     

中京 (土) 10R    豊橋ステークス   テーオーラフィット  (55.0)   石橋   

阪神 (日) 8R    4歳上1勝クラス   ミスズメジャー   (57.0)   古川吉             

阪神 (日) 11R   阪神大賞典 (G2)   アイアンバローズ   (56.0)   石橋     

中山 (月) 10R   韓国馬事会杯   ウィリアムバローズ   (57.0)   横山武

  

  

今週は変則開催です。6頭が出走します!  

  

マテラハチイチは着外続きで、短期放牧で立て直しての出走です。距離は1200mでも大丈夫と思いますが、ズブい馬なので岩田康Jは合っていると思います。

アランチャータは前走、初ダートであっさりと勝ちました。今回も前走と同じような走りができれば面白いです。もし勝てば桜花賞に登録してほしいですね。

テーオーラフィットは久々です。3勝クラスで頭打ちになっていますが、あのテーオーケインズの妹です。今回も負けるようであればもう一度ダートを試してほしいです。

ミスズメジャーは前走休み明けもあり負けましたが、勝ち馬からはさほど離されていません。叩き2走目で今度は勝ってもらいたいです。古川吉Jは過去にこの馬を勝たせていますので、大丈夫です。

アイアンバローズは阪神大賞典から始動です。ディープボンドがいますが、アイアンバローズも力を付けています。ここを勝って天皇賞春へ弾みをつけてほしいですね。

そしてウィリアムバローズも今週から再始動です。前走は勝ち馬に徹底マークされて負けてしまいましたが、出遅れたとは言え、ちょっと引きつけて逃げてしまった感もあります。今回はもっと気分良く行ければ圧勝もあります。

     

(参照:JRAホームページ)