今週の上村厩舎(2022年3月5日、3月6日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2022年3月5日、3月6日)。

  

中山 (土) 10R    上総ステークス   スギノマジェスティ   (54.0)   津村            

阪神 (土) 1R    3歳未勝利   ミティエラ   (54.0)   藤岡康             

阪神 (土) 5R    3歳未勝利   ケデシュ   (54.0)   武     

中山 (土) 12R    4歳上2勝クラス   スリーピート   (57.0)   池添            

阪神 (土) 8R    4歳上1勝クラス   ミスズメジャー   (57.0)   岩田康         

阪神 (土) 12R    4歳上2勝クラス   スズカキンシャサ   (57.0)   岩田望         

     

   

今週は2場開催ながら6頭が出走します!  今週はスズカ祭りですwww   

  

スギノマジェスティは前走時計が平凡ながらも強い勝ち方でした。ムラ駆けの面が見られますが、いい方に出れば昇級でもぶっちぎりで勝てるかもしれません。

ミティエラはダート替わりで初の入着を果たしました。今回は中央場所の1800mですが、叩き2走目の上積みもありますし、勝ち切れるのではないでしょうか。

ケデシュは逆にダート替わりがマイナスに出た感じです。今回は芝に戻して必勝態勢です。武騎手が引き続き乗ってくれるのも心強いです。

スリーピートとスズカキンシャサは同じ適性なので中山と阪神で使い分ける形になりましたが、騎手に合わせた感じでしょうか。

スリーピートは昨夏に福島で好走例があり、右回りの小回りは歓迎でしょう。最後の坂が気になりますが、阪神でも好走していますので、不安材料は休み明けという事くらいです。

ミスズメジャーも休み明けが不安ですが、この馬と手が合う岩田康Jに戻ったのは好材料です。ここは通過してほしいです。

そしてスズカキンシャサは前回勝った時と同じ阪神ダート1200mです。前走は成長分を考慮しても余裕がある感じでしたが押し切ってくれましたので、叩き2走目の今回は、昇級戦でもむしろ楽勝できるかもしれません。

     

(参照:JRAホームページ)