今週の上村厩舎の結果(2022年2月26日、2月27日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2022年2月26日、2月27日)。

  

阪神 (土) 2R    3歳未勝利   ベラジオプライド   (56.0)   岩田望   6着          

阪神 (土) 3R    3歳未勝利   アランチャータ   (54.0)   富田   1着  

阪神 (土) 12R    4歳上2勝クラス   レイモンドバローズ   (57.0)   川田   1着         

     

   

今週も2勝しました! 先週に今年初勝利を挙げてから、完全に勢いを取り戻しました! 

  

ベラジオプライドは道中行きたがるのを押さえたのが吉と出たか凶と出たか分かりませんが、6着に敗れました。結局末脚を発揮できませんでした。まぁ、ぶっ放して前へ行ったとしても最後止まってしまったかもしれませんが…。

アランチャータダート替わりと距離短縮が良かったのか、快勝しました。血統的にも合っていたj条件だったと思います。富田暁騎手もこの馬の力を引き出してくれました。これでようやく厩舎3歳世代の初勝利を挙げることができました。しかしアランチャータが3歳の未勝利脱出第1号になるとは予想できませんでしたが…。来週以降も期待できそうな3歳馬が出走するはずなので、楽しみです。

そしてレイモンドバローズは単勝1.4倍の圧倒的1番人気でしたが、貫禄勝ちで3勝クラス入りを果たしました。川田Jは10Rと11Rを飛ばしていましたが、今回は安心して見ていられました。3勝クラスも通過点だと思いますので、京王杯SCに間に合えば。

     

(参照:JRAホームページ)