今週の上村厩舎の結果(2021年12月18日、12月19日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2021年12月18日、12月19日)。

  

中京 (土) 3R    3歳上1勝クラス   ピナ   (53.0)   ☆富田   14着        

中京 (土) 6R    3歳上1勝クラス   ミセスバローズ  (51.0)   ▲角田   12着  

阪神 (日) 2R    2歳未勝利   メイショウアカツキ   (55.0)   岩田康   12着       

阪神 (日) 9R    高砂特別   スリーピート   (57.0)   池添   2着          

中京 (日) 9R    3歳上1勝クラス   シンシアリダーリン   (54.0)   松若   3着                  

     

今週も未勝利に終わりました…。惜しいレースもありましたが…。

 

ピナは段々とポジションが下がり、最後はバタバタに…。もうダート1400mでは頭打ちかもしれません。行くと甘くなる傾向がありそうです。私的には芝の1200m~1600m辺りで直線の末脚に賭ける競馬が合っていると思いますが…。

ミセスバローズは芝でも問題ないと思いますが、今回は休み明けが影響したと思います。叩き2走目となる次走は上積み必至で、楽しみです。

メイショウアカツキは出遅れが痛かったです…。しかし最後も完全には止まっていなかったです。もう1回1400mに戻せば行きっぷりが良くなって上位を狙えるかもしれません。

スリーピートも出が悪かったですが、二の脚で先団に。結果としてそこで脚を使った分勝ち馬に追いつけなかったかもしれません。しかしこのクラスでは力上位ですし、すぐに順番が回ってくると思います。

そしてシンシアリダーリンは確実に脚を使いましたが、今回はうまく捌けなかったですね…。追い込み馬の宿命ですが、チャンスは近いです。

   

(参照:JRAホームページ)