今週の上村厩舎(2021年12月18日、12月19日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2021年12月18日、12月19日)。

  

中京 (土) 3R    3歳上1勝クラス   ピナ   (53.0)   ☆富田           

中京 (土) 6R    3歳上1勝クラス   ミセスバローズ  (51.0)   ▲角田     

阪神 (日) 2R    2歳未勝利   メイショウアカツキ   (55.0)   岩田康          

阪神 (日) 9R    高砂特別   スリーピート   (57.0)   池添          

中京 (日) 9R    3歳上1勝クラス   シンシアリダーリン   (54.0)   松若                  

     

今週は5頭が出走します!

阪神が2頭、中京が3頭ですが、特に中京は雪が心配ですね…。

 

 

ピナの前走は、芝が悪いとは思わなかったですが、距離が長かったですね。今回は勝った条件ですが、前走が気分転換になればいいですね。雪や重馬場も歓迎かと思います。

ミセスバローズはダートで未勝利を勝ち上がりましたが、芝でも大丈夫なタイプです。馬場も問いませんし、雪でダートに変更になってもOKです。心配なのは長期休み明けですが、調教でも動いているようですし、いきなり勝っても。

メイショウアカツキは1400mでも短いかと思いましたが、1200mへの距離短縮がどう出るでしょうか。ただ、ズブそうなタイプでもあるので岩田康Jにしっかり追っつけてもらえれば、しぶとく伸びてくるかもしれません。

スリーピートは前走、逃げ馬にやられてしまいましたが、2着は確保して実力を示しました。再度同じ条件ですし、叩き2走目で行きっぷりが良くなれば勝利が見えてきます。

そしてシンシアリダーリンは後方から行けば確実に脚を使えます。今回も展開と捌き次第ですが、松若Jも2走目ですので、手の内に入れてくれていると思います。重馬場はむしろ歓迎ですが、雪によるダート変更は勘弁してほしいですね。

   

(参照:JRAホームページ)