今週の上村厩舎の結果(2021年10月16日、10月17日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2021年10月16日、10月17日)。

 

東京 (土) 3R    2歳新馬   ケデシュ   (54.0)   岩田望   2着     

東京 (土) 12R    3歳上2勝クラス   アーマーバローズ   (57.0)   戸崎   15着     

阪神 (土) 3R    2歳未勝利   ミティエラ  (54.0)   藤岡康   9着     

阪神 (土) 5R    2歳新馬   デビットバローズ   (55.0)   松山   7着       

阪神 (土) 10R    北國新聞杯   シゲルソウサイ  (55.0)   岩田康   11着       

阪神 (日) 3R    2歳未勝利   グリーンバローズ  (55.0)   松山   9着  

阪神 (日) 5R    2歳新馬   ポーカー  (55.0)   松山   4着     

阪神 (日) 8R    3歳上2勝クラス   ハリーバローズ  (57.0)   岩田望    4着   

阪神 (日) 10R   西宮S   テーオーラフィット  (53.0)   池添    4着    

新潟 (日) 12R    菅名岳特別   スギノマジェスティ  (55.0)   内田   7着     

     

    

今週は固め勝ちが期待しましたが、まさかの全滅でした…。

   

ケデシュは今週の出走馬の中で一番いい走りをしました。最後は人気馬につかまってしまいましたが、すぐにチャンスが訪れるでしょう。

アーマーバローズはやはり重かったのか、全然ダメでした…。もっと絞れないと走ってこないかもしれませんし、馬に問題なければ芝も試してほしいですね。

ミティエラは道中掛かるくらいでしたが、直線はバタバタでした。マイル以下に戻した方がいい走りをするかもしれません。

デビットバローズは期待を裏切る大敗でした…。次走は上積みに期待です。

シゲルソウサイは3走前の激走がフロックだったのでしょうか…。もっと走れるはずで、こちらは距離を延長した方がスタミナを生かせるかもしれません。

グリーンバローズは掛かって前へ行ってしまい、直線で止まってしまいました…。やはり無理矢理でも控えた方が末脚を生かせそうですが、まぁこんな馬ではないはずです。

ポーカーは330万円で取引された馬で下馬評が低かったですが、いい意味で期待を裏切る好走を見せました。次走も勝ち負けだと思います。

ハリーバローズはいつもハイペースに巻き込まれてしまいますね…。でも上村厩舎に来て見せ場があるレースを続けてくれているので、いずれ勝ち上がれるでしょう。

テーオーラフィットは同じ3歳牝馬2頭に先着を許しました。もし秋華賞に出ても結果は厳しかったかもしれません。まぁ昇級して4着なら上出来と言えます。クラス慣れすればすぐにオープンへ上がれるでしょう。

そしてスギノマジェスティは昇級戦で、2勝クラスのペースについて行けなかった感じです。しかし最後の最後に伸びて7着まで盛り返しました。重馬場も向かなかったかもしれません。こちらもクラス慣れすれば先々昇級できそうです。

  

(参照:JRAホームページ)